TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第115話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第115話 感想

ナンバーズ115 「シャークとⅣ 天下騒乱!!地獄ザメタッグ」

んんん!?神代兄妹はあの事故で亡くなっていたですと!?
もしかして、「七皇の生まれ変わり」じゃなくて、
某光の巨人みたいに、「死後に七皇と融合して黄泉がえった」とか?
そうなると、遺跡の記憶のナッシュ・メラグと姿が似ていた理由が気になりますね。

①ミスリードだった
遺跡の映像はあくまで「劇」のようなものであり、
実物のナッシュ・メラグと神代兄妹の姿は似ていない。
②先祖返り
家紋の件から考えて、実は神代家はポセイドン海連合国王家の末裔で、
時たまナッシュ・メラグによく似た子供が生まれる。

②だとミステリーホラーっぽいですね。「神代家の一族」とかそんな感じの。
うーん、クラゲ先輩の台詞からして死亡発表がされたっぽいのに
普通に社会生活を送れているのが気になりますね。
てか、てっきりクラゲ先輩もあの事故で死んでバリアンになったのかと思ってました。

わかったつもりになっていたらまた謎が増えてしまいましたね。
これはますます見逃せない展開になってきました。

以下、今回の新カード紹介です。
また、《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》には、
前回で使用した効果の他に、
破壊された時にORUの数だけ「ステルス・クラーゲン(・エフィラ)」を
エクストラデッキか墓地から特殊召喚し、破壊された時のORUを与える

効果があるとのことでした。

クラゲ先輩
《ステルス・クラーゲン・エフィラ》
《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》と同じ効果。
《引き潮》
セットしたモンスターは表側守備表示になる(リバース効果は発動しない)。
《ジェリー・レイン》
場のモンスターは全て水属性になる。
《ジェリー・バインド》
自場に水属性がいる場合、相手モンスター1体を選択して発動可。
その攻撃と効果を封じる。
選択したモンスターが場を離れた時、このカードを破壊する。
《ジェリー・ホール》
相手の場に水属性エクシーズがSSされた時に発動可。
このターン、相手の場のカード全ての効果を無効にする。

「分裂効果」、すごく面白いので、OCG化する時に上手く残してほしいなぁ・・・
せっかくクラゲ先輩がクラゲのスゴさを説明してくれたのに削られたりしたら切なすぎる・・・


《ストリングス・シェード》
選択したモンスター1体は効果では破壊されない。
通常のドローの代わりに墓地からこのカードを手札に加えられる。
《エンジェル・ストリングス》
エクシーズ1体を蘇生させ、自場の「ギミパペ」エクシーズ1体とそのORUを
蘇生したエクシーズのORUにする。

《No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス》の効果はホント成功しませんね。

シャーク
《ディープ・カーレント》
相手モンスターの直接攻撃を無効にしてBPを終了する。
《水神の護符》
自場の水属性は相手のカード効果の対象にならない。
EPにこのカードを破壊する。
《アトランティスの威光》
このターンの間、召喚した水属性のレベルを2つ上げられる。
《カスケード・バリア》
選択した自場のモンスター1体は効果では破壊されない。
EPまでそのATKは0になる。


予想どおり攻撃力を大幅にアップさせた《No.73 激瀧神アビス・スプラッシュ》で
ライフを削りきる展開でしたね。
はたしてOCG化でどうなることやら・・・
あと一緒になってポーズとってるⅣにちょっと笑ったw
20130804_01.png
《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》はⅣのものになったのかな?
できればシャークさんに譲ってあげてほしいです。
ついでに《ステルス・クラーゲン・エフィラ》も手に入るとよかったのですが、
「自動的にエクストラデッキに湧いてる」とか都合のいいことにならないかな~?

それから、回想でちょっとだけアストラルが出ましたね。
じわじわと遊馬の精神状態が・・・

次回、Ⅴ兄様(激しく)動く。
20130804_02.png
いや~楽しみですね。
しかもあらすじからして超重要ポジションじゃないですか!
予告に映ってた宇宙船っぽいのはⅤ兄様の新モンスターかな?
「激突!デュエルカーニバル」のためにもたくさん新カード使ってほしいなぁ~


【関連項目】
シャークの使用カード(アニメ版)
Ⅳの使用カード(アニメ版)
クラゲ先輩の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

ヘブンズストリングスが表情豊かだった気が・・・
シャークにとってショッキングな展開もありましたね。

デュエルアカデミーはオービタルメインでしたね。これから二人はどうなっていくんでしょうか・・・。

次回登場する資格は蚊モチーフみたいですね。もしかしたらナンバーズは炎属性だったりして・・・

>>ゼアルっち二世さん

蚊が炎属性ってのはアリかもですね。
「炎症」の語源的に。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「六武衆の真影」付属のVジャンプ10月号(8月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100