TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXAL 第40話 感想 2周目  
タグ : アニメ ZEXAL DVD 感想 

アニメ 遊戯王ZEXAL 第40話 感想 2周目

※Ⅱ放送開始後に書いた感想です。

ナンバーズ40 「ハートランドからの来訪者ハルト」

「Ⅱでハルトのターンが来たらこの回の2周目感想書こう」と思ってたのに
ずっと出番が無いまま来週あたり遊馬がアストラル世界入りしそうなんですが、
どういうことなのハルトオオオオオオオオオオ!?
とりあえず、今週Ⅴ兄様が動いた記念にアップ。

~アバン~

「カイト様、フォトンモードデノNo.ハントヲ続ケ過ギデス。
 コノママデハカイト様ノオ身体ガ・・・」

Ⅱでは健康問題について特に触れられなくなったあたり、
「使うたびに命を削る」レベルで危険なものではなく、
「ほどほどの使用ならOK」的なものだったのでしょうか?
それなら最近はほとんどデュエルしてないし安心ですね!
・・・ミザエル早く来いよオラァ!(#゚д゚)

「もうすぐだ・・・もうすぐお前の病気を治してあげられる」
20130815_01.png
リアルタイムでこの回を観るまでは勘違いしていましたが、
ハルトは何かに取り憑かれていたわけではなく、人格は本人のものだったんですよね。
カイトのために街に出てきたわけですし。

「あれだけ応援してあげたんだから、
 これくらい奢ってくれたっていいじゃない」

さくさくペロキー再登場。第105話で璃緒ちゃんも食べてたけど美味しいのかな?
しかし、ずいぶんたくさんのお菓子を買ってましたが、遊馬、実はリッチなのか?
(小鳥ちゃんは第97話の漫才でも遊馬にたかろうとしてましたし。)
おやつ代を削ってカードを買ったりしないあたり、遊馬はまだ健全ですね。


~Aパート~

「寒くないの?」
20130815_02.png
ハルトはZEXALにおける異世界関連の最重要キャラだと思ってたのに、
Ⅱで全然出てきませんね。
やっぱりもう第1シリーズで役目は終わってしまったのでしょうか?
結局バリアンの力を失ったのかどうかすらはっきりしないもんだから、
こちらもモヤモヤするんですよね。
ベクターが全く話題に出さないあたりから「察しろ」ってことなのでしょうか?

「ハルトが行方不明って知れたら奴(カイト)のノリが怖ぇ」
「口チャック」とか言っちゃうゴーシュさんじゅうきゅうさい。
観直してて気づいたけど、カイトの名前を出した時にドロワさん反応してましたね。
やっぱりさり気なく伏線張ってたんですかね?

九十九家の食卓
20130815_03.png
アニメ・漫画版ともにたびたび描写される「温かい家庭」を象徴するシーンですね。
ハルトとアストラルが微笑ましかった。
ところで、から揚げ率が高いのは小鳥ちゃんが作ってたからだったんですかね?
数少ない(!)九十九家だけの食事シーン(第3話、第82話など)を観直したところ、
から揚げの姿は確認できず(基本的に焼き魚や肉じゃがなどの煮物)、
一方小鳥ちゃんがいる回(第46話、第60話、第114話など)には
(見落としが無ければ)必ずから揚げがありました。
この回も「メインに焼き魚があるのにから揚げ?」と気になっていたのですが、
つまりはそういうことだったんでしょうか?

「私は彼に、ハルトに聞きたいことがたくさんある。
 おそらく私について彼は何か知っている」

うーん・・・これ期待してたんだけどなぁ・・・
それにしても、お客をハンモックで寝かせるなと・・・まぁ展開上の都合なんでしょうが。


~Bパート~

アストラルの超聴覚
割と唐突でしたね。

ハルトの空間を飛ばす能力
エフェクトがデュエル中のものっぽかった。
放送開始当初は前作の世界とのつながりがわからないということもあって、
「ZEXALの世界=仮想現実世界」説とかあった気がします。
ところで、トロン一家の「紋章」の力もそうですが、
ハルトのこの力がベクターに与えられたものならば、
ベクターも同じことができるんでしょうかね?(四悪人のは紋章の力っぽいですが。)
他のバリアンと比べてベクター多芸すぎやしませんか?

「四角いんだ・・・ちっちゃくて、甘くて・・・」
OPの影がとれても「角砂糖?」とか言われてて笑った覚えがあります。
「アレが無いと兄さんが・・・!」って、まるでカイトが中毒者のようなw
??? 「 3個か?甘いの3個ほしいのか?3個・・・イヤしんぼめ!!」
しかし、
「キャラメルだよ(甘い声)」
とポケットから出したのは1個だけでしたが、
案外、他のは既に自分で食べちゃったのかも?
カイト 「俺は大丈夫だから(モグモグ)」

「さぁ、帰ろうハルト、ハートランドに」
20130815_04.png
まだ黒幕感があった頃のファンタ。
結局、若い頃にちょっとヤンチャ(闇デュエル界四悪人)してただけの
思わせぶりなハエ男
で終わってしまうのでしょうか?
ベクターに下克上とかしないかなー?

「小鳥!お前キャラメルまだ持ってるか!?」
冒頭のフラグがここで回収されました。

「ハルト様を望む者」
20130815_05.png
誘拐犯(アニメ版)登場。
ハルト「様」って、この時のⅤ兄様はゴーシュやドロワさんみたいな
なんかこう「事情通な幹部キャラ」設定で演じてたんですかね?
この格好で下っ端は無理がありますし。
(いや、でも元バイロンの助手だし間違っちゃいないのか?)
ヘリは紋章の力で上手いことやって調達したんでしょうが、
放送当時は「ハートランドと裏でつながっているのでは?」という予想もありましたね。
この時点では遊馬に気づいていないあたりは迂闊でしたねⅤ兄様。

「ボクの使命はアストラル世界を壊すこと」
ここ、「正気を失わせた」のか「平常時(狂気)に戻した」のか初見ではわかりにくいです。


~まとめ~

天城親子関連はⅡで放置されっぱなしですし、
今観直しても整合性の怪しい部分が若干気になるだけだったりします。
最近トロン一家が(当主以外)動きましたし、そろそろフェイカーの出番も欲しいところです。
てか、アストラル世界に行く装置はてっきりフェイカーが作ってくれるものかと思っていたら、
まさかのⅤ兄様製という・・・
まぁ、まだまだ活躍の機会はあるでしょうし、今後に期待です。


【関連項目】
遊戯王ZEXAL DVD-BOX 4 レビュー その1・特典編
遊戯王ZEXAL DVD-BOX 4 レビュー その2・DISC編

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

漫画版ARC-V 第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「白闘気双頭神龍」!

最強デュエリスト遊矢!! 最終第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100