TOP > 漫画感想 > 漫画 遊戯王ZEXAL 第33話 感想  
タグ : VJ 漫画 ZEXAL 感想 

漫画 遊戯王ZEXAL 第33話 感想

Vジャンプ 2013年10月号
ランク33 「明かされる罪!!」

うおおおおお!!!今月のZEXAL超熱い!!
八雲vsハートランド新ナンバーズ2体とか、
これは燃えざるを得ないッ!!!

八雲は期待どおりの【蜘蛛】デッキ使いでしたね。
今回出した蜘蛛型ナンバーズ《No.70 デッドリー・シン》を含めて
8枚ものナンバーズを持っているそうですが、
他の7枚も蜘蛛モンスターなのでしょうか?
さすがにデザインの差別化が難しそうですしそれはないかな?

一方、ハートランドの「ハートモンスター」は、
見た目といい、専用フィールド魔法の効果といい、「トゥーン」っぽいですね。
《No.82 ハートランドラコ》の正式名称は、
《No.72 ラインモンスター チャリオッツ・飛車》のように
《No.82 ハートモンスター ハートランドラコ》でいいのかな?

ナンバーズの所持数的に、
八雲がハートランド、カイト、シャークさんをそれぞれ2枚ずつくらい使って倒しちゃって
最後に遊馬戦、みたいな無双展開になりそうだなーとか思ってたら、
最後にドデカイ爆弾がキター!!

ま、まさかフェイカーが死んでいたなんて・・・
もうっ!ZEXALってアニメも漫画も
死人だらけじゃないですかー!やだー!

ミイラみたいになってましたが、いったいいつお亡くなりになられたのでしょうか?
八雲との初対面は映像越しでしたが、この時にはもうすでに・・・?
カイトの初登場回前後では生身の身体で動いて喋っていたように見えましたが・・・

いやしかし、主人公である遊馬が不在だった以上、
あのシーンは幻想描写であったという可能性も・・・?
つまり、
物語開始時点でフェイカーは既に死亡しており、
全て天才詐欺師ハートランドの演技だった(赤字)

なんてこともあり得るのではないでしょうか?
と、某ミステリーゲームみたいなことを言ってみたり。
タイトルは「はえおとこのく頃に」で。

───そう、それは恋のファンジター。

とまぁ、戯言はさておき、今回の瑠那さんの説明では、
「治療」後すぐにハルトがおかしくなったような描写でしたが、
カイトの成長度合いから考えて、実際は
①「治療」→②「山」→③「ハートランドに連れて行かれる(この時点では正常)」
→④「アストラル世界と魂を通じる(数ヶ月前・ハートランド談)」
って流れですよね?
フェイカーが死んだのは③の前かなぁ?

しかしこのデュエル、ハートランドに敗北フラグが立ってますが、
やってることの黒幕感的にここで退場ってのはない気がするなぁ・・・
うーん・・・続きが気になる・・・
来月号までまた1ヶ月待つのが辛すぎる・・・早く読みたいよ~!

・・・ところで、
まさか「アニメ版フェイカーも実はⅡ開始前に死んでましたー」とかないですよね?
ちゃんと再登場するよね?


【関連項目】
八雲の使用カード
Mr.ハートランドの使用カード(漫画版)
Vジャンプ 2013年10月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

漫画だとフェイカーが死んでいたとは・・・・・・

確かにアニメだと最近フェイカー出てきませんね
トロンもそうだけど、実は裏で遊馬達を助けるため何かしてくれてるんでしょうか?

No.82は「ハニー(蜂蜜)」しか想像が付きませんでした・・・。

No.96『次に復活したらSNo.96にでも進化してやる・・・!!!』←アニメネタバレから来た妄想

>>ヨシノブさん

>実は裏で遊馬達を助けるため
そういう展開だといいですよね。



>>ゼアルっち二世さん

>SNo.96に
ホープ「やだなーあなた闇じゃないですか(ゲス顔)」

>No.82は「ハニー(蜂蜜)」
能力は踊り関係ですね。某下っ端的に考えて。
私的にはⅢの新ナンバーズに
《No.82 先史遺産マッドゴーレム・ハニワ》
とか来てほしかったです。

漫画ZEXALは月刊なのに毎月先が気になるというファンサービスをやってくれますね(笑)


八雲はナンバーズハンターの希望の星ですね
瑠那も「アストラルがこの世界にもたらしたナンバーズのおかげでフェイカーに叛旗を翻す力を得た」っていう発言からナイトメア・シャーク以外のナンバーズを持ってそうですし

今回のデュエルは中断か、負けても後でハートランドがハーエバーニングしてきそう

個人的には遊馬は八雲に一度負けて欲しいですね
そしたら話も長くなってナンバーズ増えそう

>>紅蓮魔竜さん

>八雲はナンバーズハンターの希望の星
まったくですねー。
しかも「誰も勝てませんよ」とか言うくらいなので
「8枚全部かなり強いんじゃ?」と期待が高まります。

>ナイトメア・シャーク以外のナンバーズを持ってそう
私もそのへん気になってたので、
今回で瑠那さんもナンバーズ持ち確定かな?
となって嬉しいです。

ハートランドも「私の持つナンバーズたち」と言ってるので
「No.82」の他にもまだ持ってるんですよね。
いや~本当に楽しみです。

しかし、せっかく複数のナンバーズを持っていても
負けてしまうと活躍の機会を失ってしまうのが
「勝者のナンバーズ総取り」設定のつらいところだなー
とアニメのWDC編を観てて思いました。カイトとか十数枚持ってたのに。
八雲はせめて8枚全部出すまでは負けないでほしいですね。

と、コメントしてから気づきましたが、
シャドウはちまちまと1枚ずつカイトとシャークさんに渡してましたし、
案外負けても平気かもですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析