TOP > コラム > 【ZEXAL考察】 璃緒ちゃん似の幼女の正体は?  
タグ : アニメ ZEXAL 

【ZEXAL考察】 璃緒ちゃん似の幼女の正体は?

昨日の遊戯王ZEXALⅡ第119話で登場した
ロ璃緒ちゃん(緑オちゃん)について
20130902_01.png
思うところがあるのでちょっと書いてみます。
来週には判明しそうなので、語るなら今週中しかないかなーと思いまして。


突然の謎の少女の登場に色々と混乱が起こっているようですね。
私も、前世シャーク王(ナッシュ)の妹=メラグ=璃緒ちゃん
決まりだと思っていたので非常に混乱しています。

他所で挙がっている
謎の幼女の方がメラグで、
璃緒ちゃんはメラグと王の妹(No.94の精霊)の融合体

という意見を見て、私もそんな気がしてきました。
璃緒ちゃんが時おり受信していた大人っぽい口調のお告げ電波=王の妹
だったのかもですね。

他にも、
ナッシュとメラグは死亡すると別の人間に憑依して姿を自分に似せて作り変える
というフジリュー版「封神演義」の「借体形成の術」(知ってる人いるかな?)みたいな説も
ありましたね。
また、「小鳥ちゃん=メラグ(髪色的に)」説も面白かったですw
最近ZEXALの考察が盛り上がってて楽しいです。

あと、関係ないかもしれませんが、
アニメ第55話でフェイカーが調べていた「異世界への扉が開いた場所」をよく見ると、
ナッシュの国とベクターの国の間にある島(ニュージーランド)にも
扉が開いてるんですよね。
20130612_02.png
ベクターが撤退中に襲った街ってここだったのではないかと思うのですが、
どうでしょう?
仮に謎の少女がメラグだとすると、何かしら異世界絡みの出来事が起こりそうですし。
あるいは、来週の第120話で闇のゲームが行われる場所がそことか。
なんかドン・サウザンドが絡んでくる気配がビンビンですし。
20130902_02.png

うーん、早く次回が観たいです。
ポセイドン海連合国王家と神代家の関係なども気になりますね。

【2013/09/08追記】
第120話にて、「闇のゲーム」の舞台がナッシュの遺跡だったことが判明しました。
そうすると、ナッシュの国ってどこにあったのでしょうか?


【関連項目】
【ZEXAL考察】 漫画版に璃緒ちゃんがいない理由を妄想してみた
バリアン七皇関連のナンバーズをまとめてみた

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

私には緑オちゃんの正体はさっぱりでしたが、なるほどそういう可能性もあるんですね。
確かに二人分の魂が今の璃緒に入っている可能性はあります。
……でも仮に緑オちゃんがバリアン化したんだとすると、
「バリアンと直接関係ないポセイドン姫ゆかりの精霊ナンバーズが、
 なんで遺跡にあったの?」
って話にもなりますよね。
……うーん。

結局ベクターとのデュエルを生き延びた王様が、後に緑オちゃんと結婚しました
→その子孫が神代一族ですよ
ってことなんでしょうか? もうわかりません……。

>>じょんどりとるさん

ED内予告で映っていた半透明の璃緒ちゃんと妹巫女が気になるところですね。

仮に「緑オちゃん=メラグ」として、
彼女の「死亡→バリアンへの転生」のプロセスに妹巫女が関わっていれば、
「縁のある精霊」の条件は満たせるのではないかと
私は考えています。
ナッシュvsベクター戦の後ポセイドン国に連れてかれて
そこで何かあったとか。
「緑オちゃん=神代家の先祖」だったりすると、
亡くなるまでに数年の期間がありそうですし。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析