TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第120話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第120話 感想

ナンバーズ120 「二大王激突!古の決闘シャークVSベクター」

20130908_01.png

まずは今回の新カード紹介から。

遊馬
《ステルス・ストライク》
ATKをEPまで半分にする事で自場のエクシーズ1体は直接攻撃ができる。

エリファス
《ランク・ウォール》
攻撃対象のエクシーズのランクが相手攻撃エクシーズのランクより高い場合、
攻撃を無効にしてBPを終了させる。

(エリファスさん、口頭での効果説明がテキストと違うんですが・・・)

ナッシュ(シャーク)
《マーメイド・シャーク》
効果不明。
《ゲイザー・シャーク》
墓地からエクシーズ召喚の素材にできる。
この効果の使用後に墓地へ送られる場合はゲームから除外される。
《オーバーレイ・ウェッジ》
ORUを使う効果を無効にする。
このターン、ランクが一番高いエクシーズ以外はORUを使う効果を発動できない。

ベクター
《ゴルゴニック・グール》
自場に「ゴルゴニック・グール」がいる場合、ライフを300払ってSS可。
《現状からの脱皮》
自場に同レベル3体がいる場合に発動可。
相手のデッキから同レベル1体を自場にSS。
《ゴルゴニック・テンプテーション》
自場に「ゴルゴニック」がいる場合、BP中に1度、相手の攻撃対象を変更可。
《陰謀の大災害》
自場の元々の持ち主が相手のモンスターが相手の攻撃で破壊され
1000以上のダメージを受けた時に発動可。
相手のデッキのそれよりATKの高いモンスターを全て墓地へ送る。
《ゴルゴニック・ケルベロス》
召喚成功時に自場のモンスターのレベルを全て3にする。


うーむ・・・、みど璃緒ちゃんについて先週色々と妄想してみましたが、
全くかすりもしないとは・・・
20130908_02.png
このイリスちゃんは結局なんだったのでしょうか?
(でも魂はバリアン世界行きっぽかったので、まだワンチャンある?)
なんかドルベさんもどさくさに紛れて死んじゃったように錯覚してしまいましたが、
遺跡の伝説から考えて、史実ではこの時点ではまだ生きてますよね?
というか、ベクターの伝説ともズレがありますし、
この一連の出来事は「DMの記憶編」の「闇のTRPG」みたいなもの
と考えてよいのでしょうか?
デッキも現世のシャークさんのものっぽかったですし。

とりあえず、
バリアン世界が成長するきっかけとなったのがナッシュであるというのは
興味深いです。
シャークさん視点だと大体ナッシュが悪いように見えてしまうのが辛いですね。
視聴者的には遺跡のドン・サウザンドのマークなんかで色々と想像の余地がありますが。

シャークさん、バリアン側に行っちゃうのでしょうか?
現状では遊馬と敵対するとは思えませんが、
まだバリアン時代の記憶が戻っていませんし、それ次第でしょうか?
「人間としての記憶を失ってバリアンとして完全に覚醒」なんてのはイヤですね。
まぁ、どちら側につくにせよ、まずはベクターをヤッちまうのが一番な気がします。
ドルベも手伝ってくれるんじゃないでしょうか?

次回はエリファスがランク13のエクシーズを出すみたいですね。
モチーフは何だろう?エジプト神話の最高神といえば、太陽神・・・あっ(察し)
サブタイの「希望皇ホープルーツ」も気になりますね。
遊馬がシャイニング・ドローするみたいなので、
「RUMでランクアップするタイプ」のエクシーズでしょうか?
ものすごく燃える展開な予感・・・!来週が今から楽しみです!
はたしてアストラルは無事に戻ってくるのでしょうか?


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
エリファスの使用カード
ナッシュの使用カード
ベクターの使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アカデミー見たらバグっぽいのが・・・(キャラの顔表示)

ランク13が時戒神っぽく見えたのは僕だけでしょうか

>>ゼアルっち二世さん

そうですね。似ているかもしれませんね。

みど璃緒ちゃんはまさかの非業の死でしたね。
ナッシュが追い詰められバリアンの王になる過程には必要だったのかもしれませんが……何て辛い記憶なんだ。

どうも今までの例からするに、バリアンの皇になるには生前に幻獣・精霊を従えていることが必要なように見えます。
(ドルベ→ペガサス、ベクター→蛇 など)
なのでみど璃緒ちゃんは皇ではなくバリアンの民の方になったのかなと。
最もハートランドが蝿になる世界なので、民といっても人型じゃないかもしれませんが。
(まさかのNo.101 or No.103の可能性もあり?)

あと、普通に戦死した人がみなバリアンになるのであれば
「ナッシュが」バリアン世界を拡げたと言われることもないでしょうし、
ドンサウザンドの影響下にある遺跡で闇のデュエルが行われたことと、
ポセイドン軍の兵士たちが揃ってバリアン化したことは無関係でないかもしれません。
……いずれにせよ、さらなる謎の解明が行われるだろう来週が待ち遠しいです。

>>じょんどりとるさん

>バリアンの皇になるには生前に幻獣・精霊を従えていることが必要なように
なるほど!
「七皇に縁のある精霊がナンバーズになった」のとは逆転の発想ですね。

>まさかのNo.101 or No.103の可能性も
銀河眼なんかを見るに、
オーバーハンドレッドナンバーズも精霊っぽいですし、可能性はありますね。
面白いです。

次回のバリアン世界のシーンはかなり重要そうですね。
本当に楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

10月14日発売のエクストリーム・フォース 予約受付中!看板は「エクスコード・トーカー」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100