TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第121話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第121話 感想

ナンバーズ121 「光を継ぐ者!!希望皇ホープルーツ」

20130915_01.png
。・゚・(ノД`)・゚・。

今週の展開熱すぎる・・・!メチャメチャ燃えました。
遊馬カッコよすぎだろ。

まずは今回の新カードから。

エリファス
《NO13 エーテリック・アメン》
「RUM」でのみSS可。戦闘及び効果で破壊されない。
ATKをORU×100アップ。
自身のSS成功時、相手エクシーズ1体とのランク差分だけ
相手デッキのカードをORUにする。
相手エクシーズのSS成功時、自身とのランク差分だけ
相手デッキのカードをORUにする。

20130915_02.png
《ラーの翼神竜》との融合モンスター「アメン・ラー」とか欲しくなります。
ORUキレイだな~。
こいつの効果からアニメ版《No.39 希望皇ホープ・ルーツ》の効果予想余裕~♪
とか思ってたら・・・

遊馬
《パージ・レイ》
自分のエクシーズ1体をリリース。
EPにそれより低ランクのエクシーズ1体を蘇生。
《RDM-ヌメロン・フォール》
OCG版との違い:
ランクダウン元は「No.」?ランクダウン先に指定なし。無効効果なし。
《No.39 希望皇ホープ・ルーツ》
OCG版との違い:
エクシーズとの戦闘時にORUを移して攻撃を無効にする。
ATKは「ランク差分×100」に「なる」。
さらに相手エクシーズのORUの数をATKにかける。

《No.39 希望皇ホープ・ルーツ》キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
20130915_03.png
ランク1でしたね。
てっきり《CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー》から
さらにランクアップするのかと思ってましたが、
よく考えてみると、こっちの方が
ランクアップ至上主義のエリファスのエクシーズと対になっていていい感じですね。
納得です。
しかし「CNo.」でなく普通のナンバーズだったのは予想外でした。
それにしても33倍てw33倍てwww
そして《ダブル・アップ・チャンス》でさらに倍!
というねw
今回のデュエルすっごく面白かった!大満足です!(*´ω`*)

それから、
当たり前のように父ちゃんとアストラル世界にいる未来ママ
20130915_04.png
にはビックリしました。説明を求む!
「遊馬が俺たちを選んでくれた」とはいったい・・・?
ムチャクチャ気になるんですけど。

そして、シャークさん(ノ∀`)アチャー
ドルベの説得はちょぉーっと卑怯な感じでしたね。
まぁ、バリアン側の事情を考えると仕方ないとは思いますが。
それより、結局メラグ璃緒ちゃんが
ナッシャークさんのおまけ程度の扱いだったのには納得がいきません。
マジでイリスちゃんただの妹似の幼女だったのか・・・
ED内予告のベクターはナッシュとメラグを見て驚いてたんですかね?
もしかして神代兄妹バリアルフォーゼするのかな?
これはかなり楽しみ。
バリアン側にもかなり動きがありそうですね。

次回はついにアニメでもハートランドのターンですね。
予告に映ってたのは《No.1》でしょうか?
20130915_05.png
個人的に期待どおりの「蝿」デザインでテンション上がります。

あと、100万枚のナンバーズには笑いましたw
第112話で作ってたの本当にナンバーズだったんですね。
あらすじ的に「量産型カオス増幅装置」的なものっぽいですが、
ちゃんとカードとして登場するのか、それとも「ただのカード型の光」で終わるのか
気になるところです。

いや~アニメZEXALすんごい盛り上がってきましたね!
うおおーっ!早く続きが観たいよおおお!


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
エリファスの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

ホープルーツはCNo.であるべきと思ったのは僕だけ・・・?

アメンカッコヨス。

アストラル世界とバリアン世界の対立が収まるといいけど・・・。
ベクターにもそろそろよからぬことの祟りがありそうですね。

予告のナンバーズがNo.101だと思ったのは僕だけじゃない・・・かも・・・?降り注いだナンバーズの中に漫画版もありそうだと思ったのは(ry

地縛神’s「出番はよ」

>>ゼアルっち二世さん

遊馬はカオスを否定していないので
ホープ・ルーツは「CNo.」でもいいのではないか?
というのは私も思いました。
「No.39」がダブりましたが、いったいどういうことなのか気になりますね。

ドンが量産していたナンバーズについてですが、
・バリアンが回収したアストラルのナンバーズ(100以下)をコピーした
 (番号の重複あり)
・ドンが作ったナンバーズ(100超え)をコピーした(番号の重複あり)
・ドンが1つ1つ丁寧に作った(「No.10X」から「No.100010X-1」まで100万枚)
・ナンバーズの性質を持った特に番号のついていないカード
あたりを予想していますが、どうなるでしょうかね。

ナッシュがベクターに対してどう動くのか、かなり気になりますね。
というか、シャークさんはバリアン時代の記憶は取り戻したのでしょうか?
次回に注目ですね。
「No.101」と「No.103」、早く見たいです。

元ハートランドのアイドル的町長が、ハートランドを滅ぼしに来るとは何というファンサービス。
ハートランド市民からすれば「てめぇ!」って感じでしょう。

ナッシュ・ドルベ連合は、バリアン世界を救うためにアストラル世界打倒を目指してますが、
人間界を巻きこむことは意図してないでしょうから、簡単にベクターやドンと同調するとは考えにくいですね。
この辺り、ベクターはどうする気なんでしょうか。アリトやギラグの力を借りて、他の4人を抑えるとか?
ドンはどうやら、ナッシュの帰還を見こしていたようなので
(遺跡巡りが終わった辺りで「いずれ二枚の封印のナンバーズは我々の下に戻ってくる」発言をしていたため)
簡単にナッシュたちに押し切られることはないと思いますが……。

>>じょんどりとるさん

ベクターはかなりの綱渡り状態ですね。

>ドンはどうやら、ナッシュの帰還を見こしていたよう
ドン「(ナッシュたちが遺跡のNo.を持って戻ってくるのは織り込み済みなんだよね。
でもベクターにしてみれば都合が悪いから黙っておこう。
"人間世界とバリアン世界の同一化"もNo.をバラ撒く段階まで進めちゃえば
もうベクターは用済みだし、我の)計画には支障がない」
てな感じでドンがベクターを切り捨てる展開もあるのでは?
とか思っています。

実際、ナッシュとドンの力関係がどんなものなのか気になりますね。
ナッシュがあっさりアリトとギラグさんの洗脳を解いちゃった!
くらいやってくれても面白いかも。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「六武衆の真影」付属のVジャンプ10月号(8月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100