FC2ブログ
TOP > 漫画感想 > 漫画 遊戯王ZEXAL 第34話 感想  
タグ : VJ 漫画 ZEXAL 感想 

漫画 遊戯王ZEXAL 第34話 感想

Vジャンプ 2013年11月号
ランク34 「判決の時!!」

今月は
新ナンバーズが3枚も登場して大満足です。
(*´ω`*)

八雲の「白紙のナンバーズをデュエル中に変化させる」戦術には
「おおーっ!」ってなりました。
「危機に反応して進化=相手のカードに対して最適な効果のカードになる」
ってことか。なるほど!
今回、
ランク4:《No.70 デッドリー・シン》
ランク5:《No.14 強欲のサラメーヤ》
ランク6:《No.21 氷結のレディ・ジャスティス》

と来ましたが、残り5枚も順当にランクが上がっていくのでしょうか?
それなら先月号の感想で予想した無双展開もアリかもですね。
誰かが当て馬になるにしろ、
「どこまでランクアップさせたか=どこまで手の内を明かさせたか」
って感じで盛り上がりそうです。
しかし、《No.70 デッドリー・シン》の効果がわからなかったのは残念です。
「七つの大罪」ネタだとすると、なんか強力な効果を持ってそう。

さて、前回衝撃の事実が判明したわけですが、
フェイカーが「1年前から姿を見せていない」というのは、
「亡くなったのが1年前」なのか、それとも
「1年前からハートランドに任せっきりで亡くなったのは最近」なのか
どっちなのでしょう?
ハルトがハートランドに連れてこられた頃(数ヶ月前)には
既に亡くなっていたのではないかと思うのですが。
遺体ってどのくらいでミイラ化するんでしょうかね?
いずれにせよ、
第9話で元気に喋っていたフェイカーはやはり幻想描写的なものだったのでしょうか?
アストラル世界への攻撃は亡くなる1年以上前からやっていたようですね。

今後は、世界を滅ぼす気がなかったハートランドに代わって
八雲がハルトを使ってアストラル世界への攻撃を始めるのでしょうか?
「この世界は滅ぶべきだ」とか、
八雲さんこじらせすぎだろ。本当に何があったんでしょうか?

また、ハートランドはここで退場なのでしょうかね?
《No.82 ハートモンスター ハートランドラコ》
《No.52 ダイヤモンド・クラブ・キング》

と来たら、もう1枚「スペード」とか持ってそうな気がするのですが。
因縁的にカイトとは闘ってほしいですね。
アニメの方では明日の第122話でデュエルするみたいですが。

いや~来月も楽しみです!
ところで、漫画版にも「ランクアップマジック」が登場しましたね。
V JUMP EDITION 10《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》って魔法カードも
ランクアップに関係あるのか気になるところ。
《SNo.39 希望皇ホープONE》も早く欲しいなぁ~。


【関連項目】
八雲の使用カード
Mr.ハートランドの使用カード(漫画版)
Vジャンプ 2013年11月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

まさか白紙のナンバーズを7枚も持っているとは……。
白紙のままってことは、他人から回収したんじゃなく、飛び散ったナンバーズを8枚キャッチしたってことになりますね。八雲のポテンシャルにびっくりです。
本当に、どういう経緯で世界に絶望しちゃったんでしょう?

そして八雲ナンバーズは、今後の展開に期待できそうな面白いシリーズですね。
カード間のシナジーがないのがちょっと残念ですが、ナンバーを7絡みで揃えてきたのには感動しました。
さすがに7の倍数では続けられないでしょうから(42、56は既出)、今後は75とか67とか、7を含んだナンバーでいくんでしょうか。
個人的には77(切り札っぽい)に期待したいです。

>>じょんどりとるさん

白紙のまま回収&保持ってすごいですよね。
「ぼくのかんがえたさいきょうのカード」を作る欲望を抑えるのは
デュエリストには難しいと思うのですが。

八雲のナンバーズが7の倍数なのは気づきませんでした。
もう連番にできないのは残念ですね。

「No.77」が空いているのは美味しいですね。
私的には一桁台最後の「No.5」をあげてもいいかなと思います。

デュエル構成的には
《No.70 デッドリー・シン》を起点としてランク5~6が数体、切り札に最上級が1体
くらいの方が都合がよさそうですが、
個人的には、
8枚全部ランクバラバラで1回のデュエルで全部召喚!
とかやってほしいです。

レディジャスティスは個人的にですが初の美少女ナンバーズと言っていいかと思います。
ランクアップがついに漫画でも・・・!!!
八雲のナンバーズが7の倍数なのについて↓
77はアニメで地縛神で出てそれからにしてほしいです(´・ω)

>>ゼアルっち二世さん

三好先生の描く女の子は可愛いですよね。
たしかに美「少女」ナンバーズは初ですね。美「少女」は。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th-S
VRAINS】【DUEL-S
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
全テーマの使用キャラ一覧
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

ファントム・レイジ(7月18日発売)予約受付中!初回生産版は「+1ボーナスパック」付き!

「ロード・マジック-エクスプロージョン」付属の最強ジャンプ5月号 予約受付中!

SD精霊術の使い手(6月20日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中