TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXAL 第42話 感想 2周目  
タグ : アニメ ZEXAL DVD 感想 

アニメ 遊戯王ZEXAL 第42話 感想 2周目

※Ⅱ放送開始後に書いた感想です。

ナンバーズ42 「遊馬とカイト 魂のタッグ・デュエル」

カイト&遊馬vs&戦・前編です。

~アバン~

「オレは憎しみなんかでデュエルはしねぇ」
の後にチラッと入るⅢのカット。
20131012_01.png
リアルタイム視聴時は予選最終戦が遊馬vsⅢになるとは思いませんでした。
第34話でⅢとシャークさんの再戦フラグが立ったと思っていたので。
あと、ほら・・・ねぇ?
20130614_03.png

小鳥ちゃんとオービタル
この回をきっかけにちょくちょく絡むようになりましたね。
このコンビはすごく好きです。
WDC編のクライマックスでは
その身を犠牲にして(普通に復活したけど)活路を開いたオービタルの姿に
涙する小鳥ちゃんの姿が印象的でした。
第116話でも小鳥ちゃんのお願いでこんなんなってましたし。
20130811_05.png

ボム・エッグ
20131012_02.png
OCG化するまでかなり長かったですね。
しかし、モチーフが《ギミック・パペット-ハンプティ・ダンプティ》と
微妙に被っている気がします。

光子圧力界(フォトン・プレッシャー・ワールド)
20131012_03.png
もOCG化しませんね。
あと、「お前の力など必要ない」なカイトさん(18)マジ大人げない。
20120719_01.png

「カイト、お前はハルトのために
 戦いを強要された哀れな兵士」

Ⅳのこの台詞は自分とダブらせているのでは?という考察もありましたね。
とりあえず遊馬に聞かせてしまったのは負けフラグの構築以外の何物でもないですが。
「泣けてくるぜぇ・・・ふはははは!!」

マシュ=マック
20131012_04.png
アニメじゃ変形シーンがありませんが、
DVD-BOXのブックレットには変形前の姿が載っています。
今週の第124話では《No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー》が、
明日の第125話では《No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス》
《RUM-アージェント・カオス・フォース》でカオス化しますが、
Ⅲのナンバーズにも期待してよいのでしょうか?
できれば《No.6 先史遺産アトランタル》《No.33 先史遺産-超兵器マシュ=マック》
の両方ともカオス化してほしいところです。


~Aパート~

「ほぉ~、いっちょまえにエクシーズ召喚か」
からの
「馬鹿な・・・っ!あのガキがナンバーズを・・・!」
の流れはWDC編で特に好きなシーンです。

ジャイアントキラー
当時はこれよりキモいナンバーズはないだろうと思っていましたが、
カオス化するとよりヤバかったという・・・
20131012_05.png
《CNo.15 ギミック・パペット-シリアルキラー》、
ギミックが凝っててなかなか面白いデザインですが、中身の色が・・・

「僕のナンバーズは《ナンバーズ・ウォール》の効果で
 守られている。破壊はされない」

OCG版の効果では「自分のモンスターだけ守る」ことができなくなりましたね。


~Bパート~

「何よあの人!遊馬に助けてもらったくせに!」
「スミマセン。カイト様ハアアイウ御方デシテ・・・」
この回は遊馬のサポートが光る一方、カイトがかなり情けないです。

「オレはお前が敵だって言うなら敵でも構わねぇ。
 けどオレはハルトと約束したんだ。
 あいつはずっとお前に会いたがっていた。
 だから!必ずお前をハルトのもとに連れて行く!」

13歳の中学生にこんなフォローをされてますし。

「ムカつくぜテメェら!俺のサービスを悉く拒否りやがって!
 何で俺に気持ち良くデュエルさせねぇんだ!
 俺はお前達が苦しむ姿を見ていたいんだよぉ!」

そしてこの17歳である。
「何なのあの人・・・」

「お前の愛しい弟の生中継だ」
Ⅳさんマジゲス野郎。

「兄貴のすることは俺よりえげつねぇからな」
無駄にⅤのハードルを上げただけで終わったかに思えたこの台詞ですが、
最近になって割と本当にえげつないことが判明しました。
20130818_02.png

「さぁ呼べ!呼んでみろ!お前の切り札を!
 その時がお前の最期だカイト!」

この回はⅣばっか喋っててⅢの台詞が少ないですが、
罠もコンボもほぼⅢのカードがメインでしたね。
それにしてもこの台詞はどこぞの二流を思い出します。
20131012_06.png


~まとめ~

余裕の無いカイトとゲス野郎なⅣが懐かしい回でした。
個人的に今の熱くて良い奴なⅣには未だに慣れてなかったり。
明日のvsナッシュ戦の続きはどうなるでしょうかね?
勝てないまでも、ナッシャークさんにガツンとキツイ一発を喰らわせてほしいところです。
あと新規ギミパペ関連カードが少しでも増えてほしいです。


【関連項目】
カイトの使用カード(アニメ版)
遊馬の使用カード(アニメ版)
Ⅳの使用カード(アニメ版)
Ⅲの使用カード(アニメ版)
遊戯王ZEXAL DVD-BOX 4 レビュー その1・特典編
遊戯王ZEXAL DVD-BOX 4 レビュー その2・DISC編

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

リンクヴレインズパック(11月25日発売)予約受付中!OCGテーマのリンクモンスターを多数収録!

「セキュリティ・ドラゴン」付属のVジャンプ12月号(10月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析