TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第122話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第122話 感想

ナンバーズ122 「世界陥落の前兆!!Mr.ハートランドの大反乱」

おおぅ・・・これは・・・(`・д´・;)
20130922_01.png
アカン・・・来週絶対笑っちゃう・・・まさに試されている・・・ッ!

まさかの「No.2~4が偽物」にはビックリです!(「No.1」も?)
本物はどこにあるのでしょうか?
「蚊」「クラゲ」「蝉」はもしかしてOCG化しないの?
あれはあれで欲しいのですが・・・

あと《No.10 黒輝士イルミネーター》?には笑いましたw
20130922_02.png
効果そのままとかwどうせ作るならもっと強いの作れよと。
さすがにこれはOCG化しないよね?
属性・イラストの色違いってことで個人的にはちょっと欲しいです。
きっと他にも《No.56 ブラックラット》とかあったに違いありません。

そして徳之助ェェェェェェ!!!
ちょっ、こんなのヒドすぎるよぉぉおおお!!!(ノTДT)ノ
ふ、復活するよね・・・?
なんか予想以上にシリアス展開ですごくびっくりしたよぉ・・・

さて、今回はついにMr.ハートランドの初デュエルですが、
漫画版と同時期に退場とはなんとも気の毒ですね。
ところで、漫画版では彼は天才詐欺師でしたが、
アニメの方では何やって指名手配されたんでしょうか?闇デュエル?
よく遊園地の園長なんてやってられたものですね。

以下、今回の新カード。

カイト
《光子竜降臨》
《光子竜の聖騎士》(ナイト・オブ・フォトンドラゴン)
《銀河眼の光子竜》版の《白竜降臨》《白竜の聖騎士》(攻撃制限なし)。
《プリベント・ドロー》
効果ダメージを半分にして1ドロー。

まさかの「儀式召喚」!
20130922_03.png
これはいいファンサービス。

Mr.ハートランド
《インフェクション・フライ》
1ターンに1度、自場の全モンスターのレベルを倍にできる。
《ヘル・マルチプリケーション》
自場のレベル2以下と同名のモンスターを全て手札からSS。
《No.1 インフェクション・バアル・ゼブル》
エクシーズ召喚成功時に相手エクストラデッキから1体墓地送り。
1ターンに1度、相手の墓地の「No.」1体をORUにできる。
相手の場のカード1枚を破壊(モンスターの場合ATK分のバーン)(ORU消費1)。

ナンバーズは昆虫族じゃなくて悪魔族でしたね。
魔法・罠も破壊できるとかかなり優秀じゃないですか。

ラストの遊馬&アストラルの帰還はカッコよかった!
20130922_04.png
これは燃えるッ!
てっきりランク1だと思っていた「No.1」がランク8でしたが、
もしかして《No.39 希望皇ホープ・ルーツ》の餌食にされちゃうの?
予告で言ってた「進化したゼアルの力」に期待。
楽しみすぎる!

あとナッシュさんも楽しみです。
20130922_05.png
「今こそ七皇の力を合わせる時だ!」
ってなんかノリノリだったんですが、もう完全に腹を括っちゃったんでしょうか?
あとベクターはどうなるんでしょうか?


【関連項目】
カイトの使用カード(アニメ版)
Mr.ハートランドの使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト


No.2、3、4は偽物だったんですか!
見た目が個性的だったので残念

儀式モンスターが登場したんですか!
そういえば前にも融合も使ってましたねカイト
効果は…ギャラクシオンでOKな感じなので
OCG化のときに強化してほしい

>>Chaosさん

本物の「No.2~4」については、
《No.10 黒輝士イルミネーター》のように
「イラスト・属性・名前が少し違うだけで効果は同じ」
と予想している人もいるようですね。
しかし個人的には、
「No.10」は(アストラルの)本物が先に発現していたので
偽物がそれに合わせて変化しただけで、
本物の「No.2~4」は所持者が違えば別物になるのではないかと思っています。
できればどっちもOCG化してほしいですが。
(せっかくの昆虫族ですし。)

《光子竜の聖騎士》は海馬社長リスペクトで
懐かしい気持ちになりました。
OCG化するなら《銀河眼の光子竜》に何か効果や耐性を付加するような
効果が欲しいですね。

バアルゼブル「ランク10ドラゴン族が良かったお」
次回は初の一桁カオスナンバーズが登場してほしいと思ってます。

No.2~4「俺たちオリジナルじゃなかったなんて・・・(;ω;)」

ハートランドがちょくちょくはさむギャグも面白かったです

コカパクアプ「メラグちゃん、目がww」

クレイジーボックス「早く出番下さいな」

>>ゼアルっち二世さん

「バアル・ゼブル」だってかなり高位の悪魔ですし
モチーフとしては悪くないと思いますよ。

>ランク10ドラゴン族が良かった
話の流れからして「No.1」も偽物の可能性がありますし、
まだ希望はあるのではないでしょうか?

久々にネットにさわれてご満悦のジェネティックです。お久しぶりです。

今回は面白かったです。特に儀式召喚がw
ただフォトンの場合ギャラクシオンというアド取れまくりの奴がいるので
どうにか効果プラスしてもらいたいですね。

ヘル・マルチプリケーションは説明効く限りでは手札さえあればおジャマとかでは使えそうなんだけど・・・でも手札消費激しいカードだなオイ

他の偽ナンバーズはともかく、今まで出た1~4は仮にオリジナルが別物になったとしても出てほしいところ。

バアル・ゼブル。元ネタ的に予想はしてましたが悪魔族だったか、ちょっと残念。

>>ジェネティックさん

《ヘル・マルチプリケーション》は「手札から」「同名を」ってのが厳しいですね。
「同じレベル・属性・種族」くらいにしてもらえないでしょうか。

偽ナンバーズもOCG化してほしいですね。
《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》の見た目が好きなので。

>悪魔族だったか
個人的に、
「No.1」を「ベルゼブブ(昆虫族)」にして
「CNo.1」を「バアル・ゼブル(悪魔族)」とかにしてほしかったです。
OCG効果の《RUM-バリアンズ・フォース》じゃ出せませんが。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析