TOP > 商品情報 > 【遊戯王TCG】 LC4の蒼炎の剣士などの効果が判明しましたが…  
タグ : TCG 

【遊戯王TCG】 LC4の蒼炎の剣士などの効果が判明しましたが…

懐かしいカードがTCG化するなぁ~と気になっていた
Legendary Collection 4: Joey's World
の新規カード3枚の効果がついに判明しましたね。
ということでちょっと個人的な感想を。

まず、
《蒼炎の剣士》《ハーピィ・レディ-鳳凰の陣-》
は以前からファンの間でもカード化を望む声が多かったように思います。
私もそうでしたので、今回のTCG化には感慨深いものがあります。
が、案の定弱体化されてしまいましたね。
特に《蒼炎の剣士》は、特殊召喚可能なモンスターは増えましたが、
個人的には《炎の剣士》をエクストラデッキから直接出せるようにしてほしかったです。
《炎の剣士》、原作ですごく好きだったので、
OCGで融合モンスターにされたのが未だに納得がいかないんですよね。
ようやく使えるようになるのかと少し期待していたのですが・・・

それから、もう1枚の新規カード
《遺言の札》
は最初から公式デュエルで使用できないとアナウンスされていただけあって、
まさかの原作再現度ですね。
今後もこういうカードは増えるのでしょうか?
「壊れだからどうせOCG化しないよね」ということで
当ブログの記事のネタにしていたカード
もそのうちOCG化される可能性が微レ存?
(《黄泉天輪》とか)

日本ではいつOCG化されるのでしょうね。
何だかんだ言ってもやはりアニメファンとしては是非手に入れたいところです。
楽しみです!


【関連項目】
【遊戯王OCG】 遺言の札はアドバンスド・トーナメントパック収録か…
城之内の使用カード
舞の使用カード
マリクの使用カード


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

漫画版ARC-V 第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「白闘気双頭神龍」!

最強デュエリスト遊矢!! 最終第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100