TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第124話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第124話 感想

バリアルフォーゼ!!!
20131006_03.png
には不覚にも燃えました。でもその後の口上で笑いましたw
ベクターふざけ過ぎw
そしてブレないミザエルwww

ナンバーズ124 「「バリアン七皇」紅き世界の戦士!!」

新OP・EDの画はこれまでのキャラ総出演で豪華でしたね。
20131006_04.png
いよいよクライマックスって感じですね。
歌は個人的に割と好みでした。
しかしシリアス系でくるかと思ってたのに明るい雰囲気で意外でした。
気になるカットはちらほらありましたが、前OPほどではなかったですね。
カオスオバハンナンバーズの影が取れるのが楽しみです。
フェイカーとトロンの出番も期待していいのかな?
そしてカイトのこれは何のフラグなんでしょう?
20131006_05.png
あとは扉の前に立つ遊馬とアストラルがすんごい気になる。
要チェックですね。

以下、今回の新カード紹介。


《ギミック・パペット-ハンプティ・ダンプティ》
召喚成功時に手札からレベル4以下の「ギミパペ」1体をSS可。
《ギミック・シールド》
「ギミパペ」エクシーズのみ装備可。ATKとDEFを入れ替える。
1ターンに1度、ORU×300のバーン。
《オーバーレイ・ダーク・リンカーネーション》
相手エクシーズのORU1つをランダムに墓地へ送る。
それが闇属性だったら自場にSSして1ドロー。
闇属性以外だったら自分のライフは半分になる。
《RUM-アージェント・カオス・フォース》
1ランク上の「C」エクシーズにランクアップ。
《CNo.15 ギミック・パペット-シリアルキラー》
相手モンスターを破壊してATK分のバーン(ORU消費1)。

まさか《No.15 ギミック・パペット-ジャイアントキラー》まで
カオス化するとは思いませんでした。
20131006_06.png
ギミックがグロくて怖かった・・・

ナッシュ
《No.101 S・H・Ark Knight》
1ターンに1度、相手モンスター1体を自身のORUにする(ORU消費1)。
破壊される場合、代わりにORUを1つ取り除ける。

20131006_07.png
名前からして戦士族だと思ってましたが、水族かぁ~いいじゃないですか!
できれば魚族がよかったですが。
でも、もしも《No.4 猛毒刺胞ステルス・クラーゲン》がOCG化しない場合は、
こちらが初の水族ナンバーズになるんですよね。

神代兄妹の変わり果てた姿にも結構ショックを受けましたが、
今回一番のショックだったのは、
《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》が水属性だったことです。
オバハンナンバーズの属性コンプならず。
まぁ、わかってたけどね・・・

それにしても、加勢組が意外に善戦してましたね。
まさか《カオス・ソルジャー》が見られるとは・・・(開闢の方かも?)
ミザエルはアンナちゃんとロビン相手とか豪華で羨ましい。
鉄男も良い見せ場が貰えましたね。ガンバってほしいです。
てか既に敗北経験のあるバリアンは底が知れてる感が・・・(ドルベも苦戦してたけど)
と思いきや、ラストでまさかの
バリアンズ・カオス・ドローだとぉ!?
予告でナッシュが《RUM-七皇の剣》ての使ってましたね。
なんかヤバ気な効果があるっぽい?
これは次回も見逃せませんね。楽しみです!


【関連項目】
Ⅳの使用カード(アニメ版)
ナッシュの使用カード
メラグの使用カード
鉄男の使用カード(アニメ版)
六十郎の使用カード
闇川の使用カード
アンナの使用カード(アニメ版)
エスパー・ロビンの使用カード(アニメ版)
ゴーシュの使用カード(アニメ版)
ドロワの使用カード
ギラグの使用カード(アニメ版)
ミザエルの使用カード
アリトの使用カード(アニメ版)
ドルベの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

今回のバリアン組は戦隊モノっぽかったですね笑

デュエルの方はハンプティ・ダンプティ出た時はランク4のギミパペが来ると思いましたが来ませんでしたね ちょっと残念…
あとレベル・クロスで捨てた手札は何なのでしょうか…次回のデュエルに繋がって欲しいところですが

個人的には鉄男は今回のような負けそうなデュエルじゃなく後で遊馬と一緒で良いからメラグを倒すとこまで行って欲しかったのです

しかし大分盛り上がってきましたねZEXAL
少し寂しい気もするぐらいです

アークナイト素材2体で水族で効果も強いでいい事だらけですね!
何気にアクアジェットやらラブカの恩恵を受けられるのも
個人的にポイント高いです!

戦隊ものみたいな変身の流れは笑いましたw

RUM-七皇の剣という新たなRUMにも期待大です!

自分もアークナイトは魚族希望でしたが見た瞬間に
「あっ、これは機械族だわw」と思っていたので水族で
デッキともシナジーがあって本当に良かったです!

>>紅蓮魔竜さん

>レベル・クロスで捨てた手札
私も気になっていました。青っぽいイラストのモンスターでしたね。

鉄男は来週見せ場があるといいですね。
Ⅱでずっと影が薄かったので
デュエルフラグを回収してくれたのは嬉しいです。

>少し寂しい気もするぐらいです
わかります。
OP・EDがキャラ総出演でいかにも締めに入ってるみたいで。



>>ナカサさん

「No.101」の「しまっちゃう」効果強いですね。
「レベル4モンスター×2」って、
まさに「こういうのでいいんだよこういうので」って感じです。

>「あっ、これは機械族だわw」と思っていたので
あのシルエットじゃそう見えますよね。
割と種族にバラつきのある「船」モンスターですが、
今回は水族にしてくれて本当によかったです。
シャークさん改めナッシュさんデッキ始まりますかねー?

「CNo.101」も楽しみですね。
中の人が出てくるんでしょうか?

個人的にすごく気になったのは、OPでナッシュとドン・サウザンドのボスオーラが凄すぎてベクターがただの怪しい道化師にしか見えなかったことです。
ドンと一緒に戦う描写がないし、EDのラストに至っては姿が確認できない。
このままドンの駒としてポイされてしまうんでしょうか?

今回は七皇決戦編の第1話にも関わらず新カードてんこもりでしたね!
この出し惜しみしない感じがいい!
七皇の剣も楽しみです。

あとゼアル全体についてですが本当にこのまま終わるんでしょうか?
謎は大方解けつつありますが、少なくともナンバーズはまだ4割ぐらい未回収なわけです。50+10枚ぐらいしかアストラルは持ってないはずなので。
さすがにこのまま終わったら、不完全燃焼感が結構残ると思うんですが、その辺どうするんでしょうね?

いやーバリアンとの最終決戦が始まりましたけど、どうなるか期待と不安が混ざっていますよ。

OPとEDが最終章仕様でもうZEXAL終わっちゃうんかなと思いますが、もしかしたらⅡからⅢがあるかなと思っちゃいます。

ナンバーズコンプリートのためにも是非ともやってほしいです。

そしたら、今度は遊馬たちがバリアン勢と協力して戦うことになりそうです。

そして今回気になったのはEDの小鳥ちゃんのドロー姿。

もしかしたら一回ぐらいデュエルがあるかもしれませんね。

5D`sの龍亞の時みたいな感じで。

ドルベのCNo..は何だろな、です。

地縛神&機皇’s「復活はよ(;ω;)」

相変わらずのベクターの空気の読めなさ、そしてジャッジバスター再登場。活躍フラグクルー???

EDの最後のリバイスは何でしょうね。

OPでホープファミリーに紛れてるレイVwww

>>じょんどりとるさん

私個人としては、ZEXALにはもう少し続いてほしいです。
「今のバリアン編でナンバーズが全然集まってないし、まだ続くのでは?」
「漫画で補完するにしても多すぎるし、そもそもさすがに一桁台のはアニメで出すのでは?」
「No.1~4が偽物だったのはその前フリでは?」
などと願望込みで予想していますが、
ストーリー展開的にはクライマックス感バリバリなんですよね・・・
まだ最後の砦「ヌメロン・コードの在処を示すナンバーズ」が残ってますが、
最悪、「実はドンが持ってる(残りのも全部)」とかいう可能性も・・・?

新OPのナッシュのボスオーラについては同感です。
むしろ第一印象ではドンの出番も少なく感じました。
なので、3月まで「ナッシュ編」で、
その後バリアンと和解して「打倒ドン(+ベクター)編」に
・・・ってのは無理がありますかね~?



>ナンバーズコンプリートのためにも是非ともやってほしいです。
まったくですね。私の希望は前述のとおりです。
小鳥ちゃんのデュエルも見たいですね。

「来年4月からOCGが第9期に入るのでキリがよい」というのなら、
ZEXALをあと2年やっちゃえばいいじゃないか!(無責任)



>>ゼアルっち二世さん

「CNo.102」はシルエットに大きな変化は無さそうですね。
カラーリングは変わるのでしょうか?

OPでベクターだけオバハン+カオスオバハンでなく
カオスオバハン+《CNo.65 裁断魔王ジャッジ・デビル》だったのは
気になりますね。

皆にスル―されてる徳之助はどうなるんだろう
一応opとedにいるけど

「人柱」というのがどういう状態なのかわかりませんね。
バリアン世界への扉を閉じれば戻ってくるのでしょうか?

最悪ドンを倒せば戻るのではないかと思いますが、
その場合、復帰はかなり後のことになりそうですね。

>>ペペろん男爵さん
CNo.102 光天使クイント・ケルビム・デーモンなんてもっと禍々しい(顔には巨大な口、その中から不気味な目玉。武器は大鎌。カラーリングは黒ベース(ホープレイV意識)で数字は紫)ものをずっと妄想していましたが・・・ダメでしょうか?

>>ゼアルっち二世さん

なるほど、別テーマを名前に含めれば他のデッキで採用される可能性が・・・
って、できれば【光天使】が日の目を見るような強効果だと嬉しいですね。

色がダーク系なのは私も考えました。
でも「光」天使っぽくなくなりそう?

新OPと新EDはZEXALキャラ大集合と言った感じですごい好みでした。
欲を言えば歌の雰囲気的にOPとED逆のほうが良かったんじゃないのかとも思いましたが・・・

そしてOPでかっこよく決めていると思いきや次の瞬間にはナッシュのモンスターに頭ニギニギされていたヴィクトリーさん・・・
もう彼は不遇枠から逃れられないのでしょうかw

ホープレイは安定したポジションを確保していますね。
まさかのVが出ていてベクター戦あたりで出るのか?と勘ぐってしまいますが

EDのほうでは海美姉さんの子供が居たりと大集合でしたね。
今までのEDからの映像もありますし、本当に最後のED臭が・・・
ってベクターEDにいない・・・だと・・・?
これはやはり彼だけは和解ENDはないということか

(そういえばガガガシリーズがほとんどいる中カイザーさんだけいないじゃないか)

本編はちょっと濃すぎてかっこいい鉄男くらいしか思い出せないw
あとはバリアンジャーに草生やすだけのお仕事でしたw

>>ジェネティックさん

ED曲もアップテンポで熱かったですね。
観終わった後の寂しさを感じずに済んで良いと思います。

>ヴィクトリーさん
新ホープが来る前にもう1回くらいは見せ場がある・・・といいなぁ・・・
Vの出番も気になりますね。

>ベクターEDにいない
スタッフからのヒントと見るか、ミスリード狙いと見るか難しいところですね。

>カイザーさんだけいない
私も見つけられませんでした。
未だにOCG化しない《妖精ジョー》ですらいたのに・・・

>バリアンジャー
「バリアンズ・カオス・ドロー」を合体技とするなら、
次は合体ロボですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

10月14日発売のエクストリーム・フォース 予約受付中!看板は「エクスコード・トーカー」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100