TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第125話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第125話 感想

ナンバーズ125 「不死身の槍術士 S・H・Dark Knight」

OPにSEが追加されてましたねー。

まずは今回の新カードから。


《ギミック・パペット-シャドーフィーラー》
直接攻撃を受けた時に攻撃表示で蘇生させて戦闘を行う。
その戦闘ではモンスターは破壊されない。
この効果で蘇生したこのカードは墓地へ送られた時に除外される。
このカードはORUとして墓地へ送られた時に除外される。
《オーバーレイ・サテライト》
装備モンスターを2体分のエクシーズ素材にできる。
このカードはエクシーズ召喚したエクシーズのORUになる。
そのエクシーズはそのターン攻撃不可。
《バニッシュ・リアクター》
自分のカードが除外された時に発動可。
自分の墓地の魔法カード1枚を回収。
《CNo.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス》
ストリングカウンターの乗ったモンスターを全て破壊し、
その元々のATK分のダメージを相手に与える。
相手モンスターを破壊した時1ドロー。
《パニック・シャッフル》
自分のエクシーズ1体が相手カードの効果対象になった時に発動可。
場の攻撃表示モンスターを全て守備表示にする(EPまで表示変更不可)。
お互いの墓地の魔法・罠を全てデッキに戻す。

《CNo.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス》のORU効果は
カオス化前と同じようにストリングカウンターを乗せる効果なのでしょうかね?
「遅い遅い」と言われていた《No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス》
カオス化してこの効果ですので、
《No.88 ギミック・パペット-デステニー・レオ》がカオス化したら
1ターンで特殊勝利できるようになるのでは?とかちょっと思いました。

ナッシュ
《RUM-七皇の剣》(ザ・セブンス・ワン)
オバハンナンバーズ1体を「CNo.」にランクアップ。
(素材が場にいない場合は効果を無効にしてSSしてから)
《CNo.101 S・H・Dark Knight》
OCG版と同じ?
《オーバーレイ・コネクト》
ORUの無い自分のエクシーズのORUにする。
このカードがORUとして墓地へ送られた場合、
自分のSPに1000ライフを払ってこのカードをもう1度ORUにできる。

昨日発売のWJ46号にて、LVAL収録の
《No.101 S・H・Ark Knight》《CNo.101 S・H・Dark Knight》の効果が
判明しましたね。
20131013_01.png
シャークさんのカードとは思えないほどの(失礼)良調整で非常に驚いています。
これはシングル価格がすごいことになりそう・・・
1箱で当たるといいなぁ・・・

と、まぁ、「CNo.40」と「CNo.101」は雑誌のネタバレでわかっていたので、
今回一番驚いたのは、
あまりにもあっさり登場したドルベとメラグのカオスオバハン
です。(一斉に召喚するのは燃えましたが。)
メラグなんてカオス化前の《No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ》の効果も判ってないのに・・・
その分メインデュエル回は期待してもいいのかな?
20131013_02.png
「神葬零嬢」のネーミングが面白かったので
カオス化したらどうなるか気になっていましたが、
《CNo.103 神葬零嬢ラグナ・インフィニティ》と、
その部分は変わってなくて少し残念。
そして「CNo.102」はまさかのデーモン化。
20131013_03.png
>>ゼアルっち二世さん
予想的中おめでとうございます!(先週のコメント)

「アン・ホーリー・ライトニング」ってどんな漢字なのでしょうか?「光堕天使」とか?
効果によっては【光天使】じゃなく【デーモン】で採用される可能性も・・・?

さて、今回の話ですが、Ⅳが熱かったですね。
無印の頃が嘘のようなヒーローっぷりでした。
しかし既に神代兄妹はバリアン世界のために修羅となる決意をしてしまっていたという・・・
鉄男の消滅?に涙を流す璃緒ちゃんを見るのは辛かったです。
荒ぶるバリアンのポーズには笑っちゃいましたがw
20131013_04.png

それにしても、予想どおりとはいえ、今回で人間側のデュエリストがかなり退場しましたね。
ZEXALマジ容赦ないです。
しかし、省略デュエル自体は仕方ないとは思いますが、
せめてアンナちゃんとロビンの場に
《超弩級砲塔列車グスタフ・マックス》《超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー》
が並ぶところを見たかった・・・
もちろんネオ・タキオンならそのくらい軽く突破できますよねぇ?
こんだけもったいぶってんだから、さぞや強いんでしょうねぇミザエルさ~ん?

次回でⅣvsナッシュ戦に決着がつきそうですね。
予告の映像と台詞的に次はⅢとⅤのターンっぽい?相手はミザエル?
どんどん仲間がいなくなってしまって、遊馬にはかなりキツイ展開ですね。
先が本当に読めません。遊馬ガンバレマジガンバレ!
とはいえ、ⅢとⅤも新カオスナンバーズを使ってくれないか、かなり楽しみだったり。
来週も見逃せませんね。


【関連項目】
Ⅳの使用カード(アニメ版)
ナッシュの使用カード
メラグの使用カード
鉄男の使用カード(アニメ版)
六十郎の使用カード
闇川の使用カード
アンナの使用カード(アニメ版)
エスパー・ロビンの使用カード(アニメ版)
ゴーシュの使用カード(アニメ版)
ドロワの使用カード
ギラグの使用カード(アニメ版)
ミザエルの使用カード
アリトの使用カード(アニメ版)
ドルベの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

有能な決闘者が次々と……遊馬とアストラル、あとはカイトだけで七皇を相手にするのはきつ過ぎますね。

他に有能なのはⅢとⅤ……キャットちゃんと委員長も無理ですし、一気に孤立無援状態ですね。

この状況で小鳥ちゃんがどうなるか疑問ですね。

今までの戦いを考えると応援が妥当ですが。

今回はかなりⅣさんで盛り上がれましたw

ただ個人的にはメラグVS鉄男のデュエルはもうちょい尺取ったほうが良い気がしました。
味方枠でリオと一番因縁あるのは鉄男でしたし、今回いろいろと興味深い演出がありましたしね。

ナッシュさんのモンスターは相変わらずシャークさんと大違いでw

しかし残りの七皇とはだれが戦うんでしょうか?

アリトとミザエルは確定でいいとして・・・

ベクター:遊馬が最有力だけど、トロンとフェイカーが先に戦っても面白そう。
メラグ:? 弟子ということで小鳥の可能性もなくはないが・・・?
ドルベ:?案外誰とも戦わない気がしてきたw
ギラグ:遊馬かな?やっぱり
ナッシュ:ここは遊馬でしょう。何度目かわからないカウンセリング

>遊馬とアストラル、あとはカイトだけで七皇を相手にするのはきつ過ぎますね。
しかも遊馬もカイトも消耗してますからね。
かなり絶望的な状況ですよね。

小鳥ちゃんは最後まで遊馬の応援に残りそうな気がしますが、
キャットちゃんと委員長はどうなるでしょうね?
「デュエルもできずにどさくさまぎれに人柱に」とか
酷い扱いを受けないかすごく心配です。



>>ジェネティックさん

>メラグVS鉄男のデュエルはもうちょい尺取ったほうが
私もメラグのデュエルはがっつりやってほしかったです。
おそらく最後の見せ場だったであろう鉄男にもっと活躍してほしかった
というのもありますが、
メラグの方も次が最後のデュエルになりそうで・・・
もっと新規カード使ってほしいです。

>ドルベ:?案外誰とも戦わない気がしてきたw
やめてー!あなたが闘わなければ誰が【光天使】を救済するの!?

トロンとフェイカーも来てほしいですね。いったい何してるんでしょう?

遺跡ナンバーズが七皇とのデュエルに絡んでくるのかも気になります。
OPには映ってますが。

ダークナイトかっこよかったです!
ブラックレイランサーと似た容姿ですが、効果も相手の場の強いモンスターを形無しにする辺りが似ていると感じました。
この辺りはスタッフも考えてやってるんでしょうが、メラグの「ゼロ」→「インフィニティ」がGXのダークネスのカード「虚無」「無限」と被っている件は実際どうなんでしょうか?
ゼアルはリスペクトが多すぎて、どこからどこまでが意図してやっているものなのか時々わからなくなります。

そしてⅣは実にヒーロー的でしたね。
シリアルキラーはあんなんでしたが、デビルズストリングスの方はちょっとダークヒーローっぽくて良かったと思います。
D-HEROとかにいそう。

助っ人デュエリストたちが倒れたことで、遊馬サイドの戦力が心配されていますが、
個人的には遺跡の精霊たち(マッハ、ジンロン等)が手伝ってくれるんじゃないかな? と思っています。
バリアンの皆さんは人間としての過去を捨てようとしている身ですから、「思い出してください、ペガサスナイトの誇りを!」等々言われたらたまらないでしょうね。

>> じょんどりとるさん

>メラグの「ゼロ」→「インフィニティ」がGXのダークネスのカード「虚無」「無限」と被っている件
メラグちゃんラスボス化の可能性が微レ存?
ドンさんだと普通過ぎますし。

《CNo.101 S・H・Dark Knight》と《ブラック・レイ・ランサー》は
似てますよね。
バレを見た時はシャークさんと同じようにカードも姿を変えていたのかな?
などと思いましたが特にそういう設定はなさそうですね。

>遺跡の精霊たち(マッハ、ジンロン等)が手伝ってくれるんじゃないかな?
その展開は見たいです。
遊馬デッキだと手持ちの遺跡ナンバーズは意外と出せるんですよね。

最後の方でⅣがいいように口車に乗せられていたのが心配です。
CNo.102が「デーモン」なのは嬉しいですが、「アン」が頭についているので属性が闇にならないか心配です。

僕のこれからの戦闘予想
ミザエルvsV(後カイト)
ギラグvsⅢ(本当になったら面白い)
ナッシュvs遊馬(最終的な)
後は分かりません。
一桁CNo.に期待!

>>ゼアルっち二世さん

>属性が闇にならないか心配
種族はおそらく天使族のままだとは思いますが、
万一悪魔族なんかになった日にゃ使える「RUM」が限られてしまい
ドルベのネタ化が進んじゃいますね。
(それはそれでおいしいですが。)

遊馬がベクターと戦うのならこういう展開を希望(というか妄想)

96の力を得たベクターがカオス・フィールド的な何かを使い遊馬のナンバーズを墓地に落とす。ついでに遊馬も対抗してナンバーズ出して墓地に落とす。

ホープを出す遊馬に対してベクターはあてつけのように再びリミテッドバリアンズフォースを(カード効果で)渡す。

いろいろとあってホープレイVを出すが、効果を数回使った後破壊される。

ベクター攻撃力の高いモンスターを召喚。デッキも手札も破壊されピンチになる遊馬。
そこで遊馬はナンバーズ・リターンを発動。墓地のホープを対象に大量のORUを持ったホープを呼ぶ。
さらにエクシーズトレジャーとカードカー・Dを使用。手札を三枚増やす。

遊馬はここでRUM-ヌメロン・フォースを発動。ホープレイ・ヴィクトリーを呼び出す。
が、それを読んでいたベクターに罠カードで攻撃と効果を無効化される。

勝利を確信しあざ笑うベクターに対して遊馬は「まだだ」と言いながら
今度はRDM-ヌメロン・フォールを発動。遊馬はナンバーズ・リターンによって大量に存在するORUを有効活用するためにホープ・ルーツではなく
CNo.39 希望皇ホープレイをエクシーズ召喚する。

大量のオーバーレイユニットを使い攻撃力を上げベクターのモンスターの攻撃力を下げる。
攻撃するホープレイ。しかしベクターは攻撃無効+ライフを回復する罠カードを使う。

もう一度勝利を確信し腹を抱えて笑うベクターに対して
遊馬の「それはどうかな」が響く。

BGMは「心の解放」辺りを流しながら、一馬から受け継がれ
初めてコンボを成功させ、勝利を得たカード「ダブル・アップ・チャンス」を発動する。

攻撃力10000越えのホープレイの攻撃の直撃を受けてベクターのライフはゼロになる・・・


某サイトで遊馬はいつもダブル・アップ・チャンスを能動的に攻撃無効にして
使用しているから、ラストバトルでは相手が攻撃無効効果を使ったときに
ダブル・アップ・チャンスを使って勝ってほしいという意見を聞いて
こんなチラ裏な妄想考えてましたw

ぶっちゃけホープレイVの再登場やRDMホープレイを見たいだけともいう。
(ん?ヴィクトリーの扱い? なんのことですか?)

>>ジェネティックさん

面白そうですねー!
《ダブル・アップ・チャンス》の流れに感動しました。
なんだかんだで《CNo.39 希望皇ホープレイ》は
シンプルな爆発力があって逆転のフィニッシャー向きなんですよね。
問題は、ベクターがこんなラスボスばりに熱いデュエル回を貰えるかどうかですね。
サルガッソ編以降の小物化と因縁の分散化がちょっと心配です。

ベクター戦での《CNo.39 希望皇ホープレイV》の再登場
を望む声は多いように感じますね。
「ホープのコントロールを奪ってベクターがRUさせる」って予想も
面白そうだと思いました。
(そしてできれば《Vウンディーネ》とかを使ってほしい・・・)

ホープ総出演のOP的に
《No.39 希望皇ホープ・ルーツ》にも活躍してほしいですが、
アニメ版効果はほぼ対エリファス戦専用ですしねぇ・・・
一応、効果が知られていないという強みがありますが。
(ナッシュはクリペンと皇の鍵のすれ違い通信で知ってるのでしょうか?)

《CNo.39 希望皇ホープレイ・ヴィクトリー》の出番に関しては、
私もせいぜい「中盤で効果を使った直後に倒される」くらいしか思いつきませんね。
まぁ、「ベクターが対策してた」で納得できますし良いのではないでしょうか?

今回IVさん格好良かったですね!

シャークさんとしての心情も判明しましたが見てて、なんだか哀しくなりました…
心の何処かで敵(バリアン)として、かつての仲間に倒されるのを望んでるようにも感じられました

パニック・シャッフルでRUMを戻したということはデステニー・レオさんもカオス化しそうな気がします

Dark Knightの効果でナッシュのLPはどんどん増えていくから特殊勝利を狙う展開でしょうか

でもそれはナッシュも一緒ですよね…こちらはバリアンズ・カオス・ドローでいつでも引き寄せれますし

もし更に進化するならV(バリアン)No.とかでしょうか

>>紅蓮魔竜さん

>パニック・シャッフルでRUMを戻したということはデステニー・レオさんもカオス化しそう
そこ気になりますよね。1枚だけハブじゃかわいそうですし。
今日の放送に注目ですね。
まぁ、特殊勝利は失敗するんでしょうがねw(暗黒微笑)

>もし更に進化するならV(バリアン)No.とかでしょうか
集める覚悟はできているッ!(NH並感)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析