TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第126話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第126話 感想

ナンバーズ126 「さらば友よ・・・虚空へ散る想い!!」

今週の話はメチャクチャ燃えました!(*´ω`*)

「ファイナル・クラックダウン!!」
ベクター 「やったか!」
ナッシュ 「・・・・・・。」
ベクター 「し、失敗フラグを立てたんだよォ!」

まずは今回の新カード紹介。

ナッシュ
《オーバーレイ・アワード》
自分のORU1つを相手エクシーズに与える。
このターンのBPをスキップできる。
《運命のクロス・ドロー》
お互いに1ドローしてモンスターカードだった場合、
それを相手の場にSSしてATK分のライフ回復。
《サイレント・ウォビー》
召喚に成功したら???を守備表示にして???。
《パワー・ストリーム》
BP中にSSした水属性エクシーズのORUになる。
そのモンスターは攻撃時にATKが1000アップ。


《トライアングル・ギミック・ボックス》
自分の墓地のエクシーズ3体を除外して、
エクストラデッキからエクシーズ1体を効果を無効にしてSS。
《CNo.88 ギミック・パペット-ディザスター・レオ》
モンスター効果を受けない。
相手に4000ダメージ(ORU消費1)。
EPにORUが無い場合、デュエルに勝利。
《ギミック・ヴェンジェンス》
エクシーズの効果以外で相手エクシーズのORUが増減した時に発動可。
(相手のターンでも手札から発動可。)
自場の「ギミパペ」1体のATK分のダメージを相手に与える。

「ハイハイ、負けフラグ負けフラグ」
20131020_01.png
とか思ったらその後の攻防が熱かったですね。
しかしナッシャークさんの「人の心捨てた」アッピールが露骨過ぎて
ちょっと笑っちゃいましたw

いや~今回のⅣはカッコよかった!
「一足先に地獄で待ってるぜ」とか、
人生で一度は言ってみたい台詞です。(言うとしたら最期の時ですが)

ナッシュさんも戦いが終わった後のことを色々と考えているようですが、
視聴者目線だとどうも「まず話し合えよ!」と思っちゃいますね。

それから、今回ではミザエル戦に入りませんでしたね。
Ⅲの別れ際の涙が切なかったです。
そしてお寿司デュエル飯食ってるシーンで和みました。
20131020_02.png

遊馬とアストラルは直接バリアン世界へドンを叩きに行くのかー。
無双ゲーとかで雑魚を無視して速攻で本陣の総大将だけ倒すのって楽しいですよね。
「黒幕」っつっても七皇では今のところドルベくらいにしか気にされてませんが。
先週のナッシュに対しての「まさかここまで凄まじいとはな・・・」て発言で
微妙に格が下がった感があるんですよね~
ナッシュさんが乗り気な時点で、
ドンを倒せばどうこうって話じゃなくなってる気がします。
遊馬がこれ以上傷つく展開にならなければよいのですが・・・

しかし、ミザエル以外の手の空いてる七皇は普通に遊馬を追いかけてきますよね?
ベクターの「よからぬ企み」も気になります。
アリトとギラグさんの洗脳フラグまだ残ってたか・・・!
頼むからドルベとメラグちゃんを闇討ちとか止めてくれよ?
もっとカード出してほしいですし。

あと今回キャットちゃんがすごく可愛かったです。
20131020_03.png
小鳥ちゃんはまず遊馬についてくるだろうとは思ってましたが、
まさかキャットちゃんが送り出すとは・・・!
ヒロインの座を諦めるには まだ 早いよー?
そして委員長空気・・・(´・ω・`)

カイトの不穏なアレは何のフラグなんでしょう?
忘れた頃にフォトンチェンジの副作用の伏線回収?
早く!早くハルト分を補給するんだ!
今月のVジャンプとかさ(ニヤリ

来週もすっごく楽しみです!
20131020_04.png
Ⅳのナンバーズが全部カオス化したのですから、
ⅢとⅤにもがんばって全部カオス化してもらいたいところです。
まずはカオス・アトランタルに期待。
20131020_05.png
しかし、《No.9 天蓋星ダイソン・スフィア》のカオス化した姿とか想像つかない・・・
アレよりもさらに大きくなるのでしょうかねー?


【関連項目】
Ⅳの使用カード(アニメ版)
ナッシュの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

い……委員長はほら、他人のフォローしてなんぼですから(震え声)
きっと傷心のキャットちゃんを家まで送っていくんですよ……送って……送るんだろうか?
いやー、委員長ってちょっと空気読めなさそうだから、何とも言えないな……。

まあバリアン世界の人々にとってはナッシュが最後の希望みたいなもんですから、ナッシュにも相当プレッシャーがかかってるんでしょう。
和解を口にすることさえ許されないほどのプレッシャーが。
しかしドンサウザンドを倒しに行くと言っても、肝心のドンさんはバリアン世界でなくベクターの中にいるわけで……無駄足になっちゃいますね。
バリアン世界でイリスたちと対話して、和解の方法やドンの弱点を探り当てるとかそういう展開になるのかな?
その間ナッシュ・メラグ・ドルべが空気になりそうですが……。

>>じょんどりとるさん

残った委員長とキャットちゃんにも見せ場が欲しいです。
九十九家と合流すればあるいは・・・?

>バリアン世界でイリスたちと対話して
なるほど、その展開は面白いですね。
七皇に追いつかれてデュエル×7じゃなんだかアレですしね。

今回のデュエルは燃えましたね。

Ⅳさんの株が急上昇です。

でも、遊馬の負担がますますマッハです。

そして、一言。

おいスタッフ、あなたたち小鳥ちゃん好き過ぎるだろう。

遊戯王とは思えない嫁力とヒロイン力が高すぎる。

更にキャットちゃんにはグッジョブと言うしかない。

小鳥ちゃんがバリアン世界で危険な目に遭わないか心配です。
あーでもメタ読みでそんなに危なくない?とか思ったり。
まさか(いまいち遊馬と因縁の薄い)メラグちゃんとデュエルするなんてことは・・・?

一桁CNo.キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

ふと

誰か一人はツッコんでいるかもしれませんが、アージェントカオスフォースの効果で召還したCNo.はバリアン勢のCNo.らしく赤く光る部位がありましたね。どういう因果なのでしょうか????

CNo.6「それより俺の姿が悪魔チックなんですけど・・・」

ギミパペSNo.'s「俺たちも出ないかな~」

D・パッドが残ってたからトーマスのNo.は今ナッシュが持ってるかな
それだと遊馬と対戦する時使用してくるかもしれないが

>>ゼアルっち二世さん

トロンの紋章の力がバリアン由来なので、
《RUM-アージェント・カオス・フォース》も
根っこの部分は《RUM-バリアンズ・フォース》と同じなのかもしれませんね。



>トーマスのNo.は今ナッシュが持ってるかな
そこは私も気になっています。
アストラルみたいに吸い込むとかわかりやすく回収してくれるとよかったのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

リンクヴレインズパック(11月25日発売)予約受付中!OCGテーマのリンクモンスターを多数収録!

「セキュリティ・ドラゴン」付属のVジャンプ12月号(10月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析