TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第127話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第127話 感想

ナンバーズ127 「不屈の兄弟コンボ 時空竜幽閉!!」

タキオンを奪われてミザエルさん激おこでしたね。
20131027_01.png
《RUM-七皇の剣》を引いて勝った気になってたミザエルを見るミハエルの顔が
「何言ってんだこいつ?」みたいでちょっとおかしかったw

「CNo.6」の名前はヒネリがなくてちょっと残念。「ムー」とか期待してたのに。
でもカードイラストはなかなかいいね!
アニメでは「先史遺産カオス・アトランタル」のようですが、
OCG化したら(・・・するよね?)《No.6 先史遺産アトランタル》と同じように
《CNo.6 先史遺産カオス・アトランタル》になるのかな?

以下、今回の新カード紹介。

ミザエル
《エルゴスフィア》
自場に《限界竜シュヴァルツシルト》がいる場合、
デッキから《限界竜シュヴァルツシルト》1体をサーチ。
《時空陽炎翼》(タキオン・フレア・ウィング)
相手がエクシーズ召喚した時、「銀河眼」に装備。
相手エクシーズの効果を無効にする。
装備モンスターが破壊される場合、代わりに墓地へ送れる。


《魔法召喚分解》(マジック・サモン・ブレイクダウン)
次のターン、相手は魔法カードの効果でNS・SS・セットできない。


《先史遺産ゴルディアス・ユナイト》
召喚成功時、手札からATK1000以下の「先史遺産」1体をSS(効果は無効)。
そのモンスターと同じレベルになる。
《CNo.6 先史遺産-カオス・アトランタル》
1ターンに1度、場の「No.」1体を装備可。
自身の戦闘相手1体を装備可。
ATK+=装備したモンスターの数×1000。
装備カードを墓地へ送り、自身を対象としたカードの効果を無効にして破壊。
自分のSPにORUが無い場合、
墓地の《No.6 先史遺産アトランタル》を上に重ねられる。

「必勝!モンスターアカデミー」によると、
《CNo.6 先史遺産-カオス・アトランタル》にはまだ他に効果があるみたいですね。
楽しみです。

それにしても、ミザちゃんだけでなく他の七皇2人の足止めにまで成功するとは、
やはりわたⅤ兄様は有能ですな。
相対的にまたドルベの株が下がった気がしなくもないですが。

そしてベクターの「よからぬ企み」はやはりアリトとギラグさんの洗脳でしたか。
今回ドンの姿がかなりはっきり映りましたね。
どんどんベールが剥がれていくラスボス(仮)・・・さて、どうなるでしょうかねー?

久々に登場したと思ったらいきなり「衝撃の真実」を明かされた
明里姉ちゃんの心中も計り知れませんね。
「世界を救うために異次元世界へ行った」って、
よく考えなくても遊馬はすごいことしてますよねー。
一方カイトは宇宙へ行っていたという・・・
20131027_02.png
え?何?宇宙のパゥワーで《銀河眼の光子竜》の強化でもするの?(遊戯王脳)
なんか異次元に行く展開に慣れちゃって、宇宙の方がすごいと感じる不思議。

次回は《No.9 天蓋星ダイソン・スフィア》もカオス化するみたいですね。
20131027_03.png
名前は「ダイソン・カオスフィア」とか?
名前といえば、ようやく「CNo.107」の正式表記が
《CNo.107 超銀河眼の時空だと判明しましたね。
《タキオン・ドライブ》が「時空」サポートなもんだから
「竜」と「龍」どっちか気になってましたが、ようやくすっきりしました。

来週はついにⅢたちも散っちゃうのかぁ・・・
しかしこれはなかなかに盛り上がる予感・・・!早く観たいです!


それから、CMでLVALの新カードがまたいくつか判明しましたね。
20131027_04.png
《光子竜の聖騎士》《虹クリボー》《RUM-アストラル・フォース》かぁ・・・
OCG版の《RUM-アストラル・フォース》の効果では、
もし仮に「NO」が全部OCG化したとしても
エリファス戦を再現することができませんね。うーん、残念・・・
《オノマト連携》も気になります。遊馬の新カードかな?


【関連項目】
Ⅴの使用カード(アニメ版)
Ⅲの使用カード(アニメ版)
ミザエルの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

V兄様がダイソン・スフィアを出したのは他の七皇をおびき寄せるためだったんでしょうね
「七皇全員が来るまで」と言ってましたし
だからドルべが引っかかっても仕方ないのです(震え声)

エルゴスフィアはシュヴァルツシルト半径と同じくブラックホール関係ですね
個人的にこういう由来が繋がってる二枚が関係してるのは好きです

カオス・アトランタルにまだ効果があるということはこのまま最後まで行くんでしょうか…
出来ればマシュ=マックもカオス化して欲しいところですが

>>紅蓮魔竜さん

なるほど!
「ダイソンを見にいくのよ」→「封じ込められた」のネタ性ばかりに
目が行ってしまってましたが、
Ⅴ兄様の作戦と考えるとすごいですね。

>由来が繋がってる二枚が関係してる
ゲーム的には「サポート対象が1種類しかないカード」ですが、
見方を変えるとロマンがありますね。

>マシュ=マックもカオス化して欲しい
私も気になります。尺があるかな?と。
Ⅲのエースっていうとやはりこっちですし、「CNo.」見たいですね。

倒すためじゃなく足止めするためのデュエルってのも珍しいですね。
一応5D'sのダークシグナーたちは、神復活のための時間を稼いでましたが、
相手が因縁の敵ばっかりだったので時間稼ぎの印象は薄いです。

ミザエルは今のところいいように翻弄されていますね。
機皇帝を初めて相手にした時の遊星みたいだ。
なんて考えてるとカオスアトランタルがすごく機皇帝に見えてきます。
ワイゼル似のカオスアトランタルを操るミハエル、そして対峙するミザエル……。
何か似たような名前ばっかなのは気のせいでしょうか(笑)

次回はミザエルの逆襲と、ナッシュに牙をむく洗脳ギラグ……。
アリトはどこへ行ったんでしょうね。
ベクターが遊馬の行方をちゃんと把握してるかどうかですが、
さすがに「今戦わせたくないからナッシュをバリアン世界に逃がす」っていうのは方便ですよね。
ちゃんとわかってて、アリトを刺客として送りこんだんだとしたら
もう少しでアリトVS遊馬のファイナルデュエルが見られそう。
すごく楽しみです。

>>じょんどりとるさん

アリトが遊馬の行方を知る術があるのかは気になりますね。
2人のデュエルはまず間違いなくあると思いますが。

ギラグさんの動きも気になりますね。何をする気なのでしょうか?
ベクターとしてはナッシュと遊馬を潰し合わせるのが
都合がいいのではないのかな?と思うのですが。

ナッシュ派のドルベとメラグちゃんが揃って足止めされてるのが怖いです。

CNo.92「名づけ方俺と一緒かよ!」
カイトが宇宙へ行った後、OPの人影が現れるんでしょうか?
CNo.107の名前が期待通りで嬉しいですね。
九十九家に七皇が来ないか心配です。

アストラルフォースは考えがいのある良カードとなりましたね。
だが、その効果変更によりNOシリーズはOCG化の可能性がほぼ0になったとはw
仮に種族、属性を揃えてもアメンは出せないジレンマ

ミザエルが変なドヤ顔したせいで七皇の剣に装備カードすら素材にできる効果あると思いましたよw
あのベクターのミザちゅわ~~んは日野ちゃまのアドリブらしいですね。

シュヴァルツシルト二枚済みとはミザエルのデッキすげぇ重そうw
まぁ、死者蘇生とか入れてるから多少は大丈夫なんだろうけど・・・

儀式銀河眼良く見たら戦闘ドロー効果がある・・・だと・・・?
あっ、でも儀式魔法がCMに出てないわ。これはあれですね。
儀式魔法が次のパックに入っているとは言ってないというトラウマもんのあれですねわかります。
(サクリファイスのあれはひどかったw)

>>ゼアルっち二世さん

これで「CNo.9」も「カオス・~」だったら
1人だけ凝った名前付けたⅣさんがちょっと恥ずかしいですね。

カイトのOPのアレは気になりますね。
ずっと放置され続けてた「銀河眼」の「銀河」たる由縁が
ようやく明かされるのでしょうか?



>>ジェネティックさん

>NOシリーズはOCG化の可能性がほぼ0になった
《RUM-アストラル・フォース》のOCG化予想には
「NO限定にするのでは?」って意見もありましたが、
こうなったということは、やはり「NO」のOCG化は厳しいでしょうかね?
全部「光属性・天使族」あたりにして、
かつ《NO13 エーテリック・アメン》を
《NO12 エーテリック・マヘス》の上に重ねるエクシーズチェンジ方式
にすればあるいは・・・?
しかし、「2」ランクアップ限定というOCG版効果は本当に良調整ですね。
これまでは出せなかったデッキから意外なエクシーズが飛び出したりしそうで
楽しそうです。

>ミザちゅわ~~んは日野ちゃまのアドリブ
あの人は本当に良い仕事をしますねw

>ミザエルのデッキすげぇ重そうw
彼の素材モンスターの召喚条件は相手の場に依存しますから、
Ⅴ兄様が言わなくても
「先攻は貴様らに譲ってやろう」とか言ってた気がします。

>サクリファイスのあれ
さ、さすがにそれは無いと信じたいです。
しかし《光子竜の聖騎士》に効果が追加されたのは嬉しいですが、
微妙に噛み合ってないですね。
私の運命力では、
「ドロー!」→つ《銀河眼の光子竜》
とかやらかしそうですw

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「六武衆の真影」付属のVジャンプ10月号(8月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100