TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第128話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第128話 感想

ナンバーズ128 「別れの涙・・・超銀河眼の時空龍の暴威!!」

《CNo.9 天蓋妖星カオス・ダイソン・スフィア》
20131103_01.png
って結局またやっつけネーミングでしたね。
これじゃ気合の入った名前が付いてるⅣさんが
トロン一家で1人だけ中二みたいじゃないですかー!


とりあえず、今回の新カード。


《ナンバーズ・リフト》
自分の墓地の「No.」1体を蘇生(効果は無効)。
《CNo.9 天蓋妖星カオス・ダイソン・スフィア》
ORU数×500のバーン(ORU消費0)。
ORU数×800のバーン(ORU全消費)。
ORUがある場合、自場のこのカード以外のモンスターを攻撃不可。
戦闘相手モンスターをダメージ計算後にORUにする。
《モノポール・チェーン》
自場に「ダイソン」がいる場合に発動可。相手モンスターは攻撃不可。


《リターン・ランク・アップ》
自分の墓地の「RUM」1枚を手札に戻す。
《アトランティック・インビテーション》
自場に「アトランタル」がいる場合に発動可。
相手の攻撃表示モンスターが攻撃しなかったターンのEPに
そのモンスターを破壊してATK分のバーン。

先週伏せられていた《CNo.6 先史遺産-カオス・アトランタル》の最後の効果は
「ORUを全て使って相手のライフを1にする」とのこと。
これOCG化でどうなるでしょうかね?
また、前回Ⅲが伏せた2枚のうち、1枚が《アトランティック・インビテーション》として、
もう1枚は《ナンバーズ・リフト》か《リターン・ランク・アップ》になりますが、
おそらく通常魔法の《リターン・ランク・アップ》の方ではないかと。

ミザエル
《防覇龍ヘリオスフィア》
自場の表側モンスターがこのカードのみの場合、相手は攻撃不可。
《ダメージ・リバウンド》
相手からの効果ダメージを0にして発動。
相手の場の表側カード1枚を相手に選択させてデッキに戻す。
モンスターの場合はそのATK分のダメージを相手に与える。
《ダメージ・オルトレーション》
効果ダメージを無効にしてその数値分のATKのモンスター1体をデッキからSS。

ミザエル 「装備状態のはモンスターカードとして扱わない」
アニメ版《レスキュー・ウォリアー》 「マジで!?」

今回もミザちゃんはかなり苦戦していましたが、
「ネオ・タキオン」のぶっとんだ効果で幾分か面目を保った印象。
その、ようやく効果が判明した《CNo.107 超銀河眼の時空龍》ですが、
20131103_02.png
「自身以外のカードを全てターン開始時の状態に戻す」って、
バクラの 《デジャヴー》を思い出す効果ですが、これOCG化無理じゃないですか?
時間を戻すエフェクトはカッコよかったですが。
「攻撃していないモンスター2体をリリースして3回攻撃」も使いにくそう。
うーん・・・、OCG化が不安です。

さてさて、ついにアークライト兄弟が全員逝っちゃいましたねー。
20131103_03.png
しかし、Ⅲは最後に遊馬と話せてよかったよかった。
だが「真の友」にはトラウマがががが(主に真ゲスのせい)
ところで、追悼EDで露骨にカットされてた家長にもちゃんと出番ありますよね?ね?

うあああ・・・遊馬の涙を見るのが辛い・・・
来週はドンによってゲス化されたアリトが相手か・・・嫌な予感がビンビンです。
てか、ホントに扱いが良いな《H-C エクスカリバー》
20131103_04.png

あと今回はあれですね。
「真の銀河眼使い」などと1人だけ別件の戦いをしているかと
思われたミザエルさんの目的が
ようやく「ヌメロン・コード」と繋がりましたね。

(本人知らなそうでしたが。)
カイトとミザエルの最終決戦は月かぁ・・・
「銀河眼」と「ヌメロン・コード」に関係があったということは、
第82話で遊馬が《No.107 銀河眼の時空竜》の夢を見たのも
ヌメロン絡みだったのでしょうかね?
これは先がますます気になってきました。次回も見逃せません!

ところで、
マシュ=マックは?マシュ=マックはカオス化しないの?
1体だけハブなんてかわいそすぎるよぉ。
この際名前は《CNo.33 先史遺産-超兵器カオス・マシュ=マック》でいいから
出してほしかった・・・(´・ω・`)

【追記】
ナッシュさんのこと忘れてた・・・
あれで「洗脳されて再登場」なんてことになったらカッコ悪すぎですが、はたして・・・?


【関連項目】
Ⅴの使用カード(アニメ版)
Ⅲの使用カード(アニメ版)
ミザエルの使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

CNo.9「もっとマシな名前ねえのかよ!つーか勝手に闇属性に変えてんじゃねぇ!!」
CNo.104「ナカーマ」
CNo.9「ひいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!????」

ギラグ結局ついて来たみたいですが、ベクターは遊馬がバリアン世界に向かうのを知っていたかどうか分かりません

ウィラコチャラスカ「俺のアイデンティティ返せ(´;ω;`)

>>ゼアルっち二世さん

なんでダイソン属性が変わったんでしょうね?

>ウィラコチャラスカ
《CNo.6 先史遺産-カオス・アトランタル》が弱体化する呪いをかけてそうですね。

もうやめて!遊馬先生のメンタルをこれ以上削らないで!ああ見えてまだ子供なの!13歳なの‼︎(切実)
最後にはEDのように皆(約一名除く)が笑っていますように…

超時空龍の二体を生贄の部分はオベリスク、三回攻撃は青眼の究極竜(BC編の遊戯戦で唐突に出た能力)を思い出しました

超時空龍は引っ張っただけあって凄い能力でしたね
OCG的に考えると相手にだけ大寒波&表側のカード効果無効といったところでしょうか

心は抉られましたが今回のデュエルも面白かったです

次回のデュエルでライオンハートを出すとしたらどうやって出すのかちょっと気になります

>>紅蓮魔竜さん

>もうやめて!遊馬先生のメンタルをこれ以上削らないで!
アリト戦では
《No.54 反骨の闘士ライオンハート》の「レスキュー・ショック」で
メンタルどころか肉体的にもボロボロになりそうな予感が・・・

>ライオンハートを出すとしたらどうやって出すのか
《コロボックリ》+《マツボックル》+αでしょうかね?
もう《妖精ジョー》や《トラップリン》はOCG化しないのか気になります。

>OCG的に考えると相手にだけ大寒波&表側のカード効果無効
「時間の巻き戻し」要素を残すのは難しそうですよね。
しかし、今回のミザちゃんはカッコよかった。見直しました!

ミザエルのデッキには特殊召喚できる低攻撃力モンスターがいっぱいですから、三回攻撃効果は活かしやすいんじゃないでしょうか。
現実のOCGでも、特殊召喚できるレベル8とかいろいろ揃えとけば何とか……ならないかなぁ?

このタイミングでVSアリトは実際辛いですが、前回の遺跡での戦いで正気を取り戻しかけてた感じがあるので、洗脳解除のチャンスはあると信じています。
もし洗脳を解除できたら、バリアン世界の事情に詳しい仲間ができることになるので、仮に戦力にならなくても心強いですね。

あと……ベクターが遊馬の行動に気づいてないうっかりさんでなくてよかったです。
「遊馬はバリアン世界へ行った」のところで舌打ちしてましたしね。ちゃんと把握してたんですよ。
まだまだベクターの出番はありそうです。

>>じょんどりとるさん

>ミザエルのデッキには特殊召喚できる低攻撃力モンスターがいっぱいですから
アニメ効果なら、リリース要員の蘇生か回収用のカードを
《CNo.107 超銀河眼の時空龍》の効果で回収できますね。

アリトには正気に戻ってほしいですね。
しかし、「正気に戻るも結局消滅」などして
遊馬がさらなるダメージを、なんて展開になりそうで怖い・・・

ベクターは遊馬とカイトのどっちを追ってくるでしょうね?
ヌメロンが関わってきた以上、カイトの方も見過ごせないでしょうし。
手駒のアリトとギラグさんをバリアン世界にやっちゃったので、
案外月の方に行く可能性も?

ミザエルのデッキはタキオンありきのデッキで他は全部サポートやバーン対策なんですね。

ネオタキオンは効果も強かったし、演出も良かったなぁw
まさかBGMまで逆再生するとは思わなかったww

あの効果はオベリスクのソウルエナジーMAXと青眼の究極竜の三回攻撃オマージュってことでよさそうですね。皆さんもそう感じてるみたいですし。

アストラルが言っていたヌメロンコードの在りかがわかるナンバーズが、二体の銀河眼の戦いで目覚める銀河眼ナンバーズってことなんでしょうね。

次回はアリト戦・・・エクスカリバーさんホント優遇されてるな。

やめて!もうトーテム・ポールとアーマード・エクシーズのライフはゼロよ!!

>>ジェネティックさん

《CNo.107 超銀河眼の時空龍》(あとミザエル)、
カッコよかったですねー。

真の銀河眼もどんなのか楽しみですね。
その出自がどうナンバーズと関係してくるのかとか色々と興味深いです。

>エクスカリバーさんホント優遇されてるな。
ゴーシュに貰った時は
「非ナンバーズ戦の遊馬のエースになるのかな?」とか思いましたが、
ナンバーズ相手にも普通に使われていますね。

そういえばⅢとVはCNo.が単純にカオスが付いただけでしたが、
よくよく考えたらⅣのほうは厳密な元ネタないけど、ⅢとVのほうは元ネタがあるから下手に名前変えられないのか

まぁ、カオス・ダイソン・スフィアはともかくアトランタルはもうちょい何とかなっただろとは思いましたがw

とりあえずV兄様はピンポイントサポート作りすぎw
リターン・ランク・アップはOCGでもほしいですが

>>ジェネティックさん

>ⅢとVのほうは元ネタがあるから下手に名前変えられない
そうなんでしょうね。
しかし、「ダイソン球がカオス化したらどうなっちゃうんだろう?」
という期待を裏切られてやや拍子抜けしたというのが正直なところです。
《モノポール・チェーン》の「ダイソン」指定も中途半端ですね。
どうせ名前変わらないなら「ダイソン・スフィア」指定でいいじゃんと。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析