TOP > アニメ感想 > アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第129話 感想  
タグ : アニメ ZEXAL 感想 

アニメ 遊戯王ZEXALⅡ 第129話 感想

ナンバーズ129 「混沌の影 遊馬vs執念の闘士アリト」

今回、ついにドン・サウザンドさんと対面しましたね。
20131110_01.png
割とカッコいいじゃないですか。
別に「アストラル世界から追放された恨みで復讐云々」ってわけじゃなかったんですね。
自分のカオスに忠実な危険人物ってだけ?絶対悪の方が後腐れなくていいですが。
「理想(コスモ)と混沌(カオス)は表裏一体」かぁ・・・
個人的には、綺麗事を言って汚いものから目を背けたアストラル世界よりも
欲望に忠実なドンさんの方が共感できます。
まぁ、ドンさん規模だと迷惑なんでぶっ倒さなきゃダメだとは思いますが。
現在のアストラル世界の人々はカオスも必要だと考えを改めたようですが、
さすがにドンさんとの共存は無理そうですね。

それよりも、遺跡のナンバーズがドンさんの力を封印していたとのことですが、
バリアンの手に渡らなくても結局封印が解けるって酷くないですかね?
私の中で一瞬また「父ちゃん黒幕説」が挙がりそうになりましたよ。
まぁ、バリアンの手に渡るともっとヤバかったという可能性もありますが。
あと、OCG版の遺跡ナンバーズが強力な力を持っていないのは
ドンさんの力を封印していないから
だったのか・・・!
これは納得・・・できるかオラァ!(#゚Д゚)ノ
のアニメ版テキスト見て悲しくなったわ。

以下、今回の新カード紹介。

遊馬
《ディメンションUターン》
除外された自分のモンスター1体をSS(EPに除外)。
このカードを墓地から除外して、自場のモンスター1体をEPまで除外。
《エクシーズ・ピース》
自分のエクシーズ1体への攻撃を無効にする。
そのエクシーズをリリースして、
デッキからレベル1モンスター2体をSS(効果は無効)。

アリト
《BK ベイル》
戦闘ダメージを受ける時に手札からSSしてダメージを0にできる。
《No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク》
1ターンに1度、
相手の墓地のモンスター・魔法・罠のどれかを全て除外(ORU消費1)。
自身を自場のモンスターの装備カードにできる(ATK1200アップ)。

《No.80 狂装覇王ラプソディ・イン・バーサーク》
20131110_02.png
効果がめっちゃ強いですが、またドンさん製の偽物(OCG化しない)じゃ・・・?
しかし、新規ナンバーズは嬉しいですね。これはギラグさんにも期待していいのかな?

それにしても、1枚で《CNo.105 BK 彗星のカエストス》が出てくるとか、
《RUM-七皇の剣》ヤバすぎですね。
OCG化されたら「エクストラデッキから素材をSS」はさすがに削られますよね?

次回は《No.54 反骨の闘士ライオンハート》が鍵になるとか。
「王者の衣を纏え」と、予告で気になることを言ってましたね。
これは楽しみです!が、遊馬の体が「レスキュー・ショック」で酷使されないか心配です。
「カエストスのさらなる進化」にも期待。
しかし、このデュエルの結末は重要ですよね。
今後敗北したバリアンの扱いがわかるかもしれませんし。
想いが通じてアリトが正気に戻るも決着後消滅orドンに吸収される、
なんて展開が来たらますます遊馬が・・・
あとは七皇が生まれた経緯なんかにも触れられないかな?
生前からドンが干渉していたのか?とか色々と気になります。
来週も絶対に見逃せませんね。

ところで、小鳥ちゃんが人質にされてましたが、
20131110_03.png
それを利用してサレンダーを強要したりしないあたり、
腐ってもアリトはデュエリストなんですね(ドンさんも)。


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
アリトの使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

一馬さんが遺跡のナンバーズ集めるように言ったのはどっちにしろバリアン側に回収されたら意味ないから、だったらまだましな方を選んだってことなのかな?

今回の新規カード群はなかなか強くてうれしいですね。
ただ80は強すぎぃ!第二の手札こと墓地のカード種類選んで全部除外とか、装備して1200も攻撃力あげるとか!!

次回が非常に気になります。次回予告によるとアリトはさらなるNo出すみたいですし。

・・・しかしカオスとコスモ・・・
コスモスで慣れ親しんだ私としてはこの言葉には非常に共感ができます。あの作品だとカオスとコスモスはほぼ同じ存在でしたし。

・・・こ、これはまさかCNo.(コスモナンバーズ)フラグ?(いやない)

ライオンハートはカオス化するのでしょうか。とりあえずホープの出番はなさそう。な気もする。

>>ジェネティックさん

>アリトはさらなるNo出すみたい
それが「カエストスのさらなる進化」体でしょうかね?(ランク6のCNo.105?)
「No.」なのでそれとはまた別でしょうか?そちらの方が嬉しいですが。
《No.54 反骨の闘士ライオンハート》もカオス化してくれるといいですね。

>カオスとコスモス
ウルトラマンとかディシディアFFとか色々な作品で扱われている題材ですね。
光と闇、善と悪などが表裏一体というのは私好きです。

>まさかCNo.(コスモナンバーズ)フラグ?
集める覚悟はできているッ!(白目)

>とりあえずホープの出番はなさそう
《ディメンションUターン》が墓地でなければ、
除外された《No.39 希望皇ホープ》を特殊召喚できたのでしょうが。
来週は後半の効果で《No.54 反骨の闘士ライオンハート》を守るのでしょうかね?

さすがにカエストスだけだと「一回倒してるし楽勝楽勝」なムードになっちゃいますから、強化のためのカードは必要ですよね。
No.80、なかなかいい効果でちょっとシビれました。
こういう方向性ならいまいち頼りないギラグさんも、ナッシュ相手に善戦できるかも?

「遺跡のナンバーズがドンを封印していた」のには驚きました。
海の底でベクターから魂をもらって、あれで完全復活ではなかったんですね……。
しかしナンバーズは、アストラルが遊馬のところに現れた時に飛び散ったカードのはずで……。
「ナンバーズがドンを封じる存在と融合し、封印のナンバーズと化した」
「最初からナンバーズが数枚欠けてた(記憶喪失のせいでアストラル気づかず)」
「ドンが嘘をついている」
一体どれが本当なんでしょ。地味に気になる謎ですね。

>>じょんどりとるさん

オバハンが「手」ですし、
もしもギラグさんの新規ナンバーズも装備効果だったら
武器型がいいなぁと思っています。

遺跡のナンバーズについては気になりますね。
>「ナンバーズがドンを封じる存在と融合し、封印のナンバーズと化した」
というのが今のところ一番しっくりくる気がします。
または、
数千年前にアストラルがドンに施した封印の鍵的な力を
ナンバーズが飛び散る時に7つに分割したとか?(内部からNo.96にやらせたとかで。)
それが遺跡に飛んでくるように七皇の前世で何か細工をしたのかな?
というのも考えています。

No,80が随分とシンプルな姿でしたね(闇属性なのは予想通り)。
ライオンハートをどう使うか楽しみですね。第2ヌメロン候補・・・!?

No.96の例を考えると、遺跡のナンバーズもドン・サウザンドの一部なんでしょうかね。

遺跡No.'s「えっ」

理想(コスモ)+新型ゼアル=セイントセイヤ
と思ったのは私だけではないはず

>>ゼアルっち二世さん

《No.54 反骨の闘士ライオンハート》は
あのままでもかなりカッコいいのに
もしもカオス化したらどんな感じになるのでしょうかね?

>遺跡のナンバーズもドン・サウザンドの一部なんでしょうかね。
そう言われると、
ミノさんとかベクターに操られたオッサンあたりは怪しく見えてきますね。



>>No.108さん

《No.44 白天馬スカイ・ペガサス》(アニメ版効果)の装備対象が
遊馬である可能性が微レ存?

ヌメロン・コードの力があれば、
小宇宙と言わずに宇宙そのものをどうにかできそうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析