TOP > 漫画感想 > 漫画 遊戯王ZEXAL 第36話 感想  
タグ : VJ 漫画 ZEXAL 感想 

漫画 遊戯王ZEXAL 第36話 感想

Vジャンプ 2014年1月号
ランク36 「焼かれし思い出!!」

ハルトォォォ!!!のせっかくのデュエルが
今回で終わってしまってかなり残念です。
しかし、トドメを刺せずに中断とはいえ、
ちゃんと勝てるところまでいけるカイトはやはりさすがですね。
デュエルしてるハルトは凛々しくてカッコよかった!
そして八雲マジゲス野郎。

ハルトが使った
《No.28 タイタニック・モス》は、
八雲が貸し与えたナンバーズだったんですかね?
7の倍数で初め白紙でしたし。
しかし、って・・・(蝶々がよかったよハルトォォォ!!!)
炎で攻撃してましたが、炎属性・昆虫族なのでしょうか?

今回で八雲が本格的に遊馬を潰しに動き出しましたし、
このままハートランドで最終決戦でしょうかね?
てか、八雲配下のナンバーズ・ハンターはもう打ち止めだったの?
フェイカーもMr.ハートランドもいない今、
八雲を倒したら当面の敵がいなくなっちゃいますが、
その後アストラル世界編でもやるのでしょうかね?
シャークさんと瑠那さんがどう動くのかも気になります。

そして今回一番言いたいことはコレ。
コロンちゃんかわいい。
掴まれたり肘を置かれたりしてる遊馬の前髪の扱いには笑いましたw
コロンちゃん、せっかく久々に外に出たのに遊馬とはぐれちゃいましたが、
これは活躍フラグ?
同じくカイトと離れてしまったオービタルと出くわすとか?

うーん・・・、先の展開が非常に気になります。
今から来月が楽しみです。

それから、
PP16に《ガガガ学園の緊急連絡網》が収録されますが、
他に漫画版からは何のカードが来ますかね?
溜まってるナンバーズも何枚かOCG化してほしいなぁ~


【関連項目】
カイトの使用カード(漫画版)
ハルトの使用カード(漫画版)
Vジャンプ 2014年1月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

タイタニック・モスは月をイメージして名付けられたカードではないでしょうか。
タイタニアは月の女神ディアナを指すのに使われることがある言葉ですし、
蝶でなく蛾なのはmothとmonth(一か月)をかけているのかも。
ミザエルがいない分だけ、カイトと銀河眼に関してハルトの重要性が
漫画では強調されていくかもしれませんね。

>>八荷飴さん

たとえ蛾でも、
見た目がそれこそ「妖精の女王」のようなら
文句はなかったのですけどね。
ハルトの心が反映されてなぜあのビジュアルになったのか・・・
デザイン自体は嫌いではないですが、
何もハルトのナンバーズじゃなくても、とは思います。

>ハルトの重要性
アニメでもこのくらいハルトに見せ場が欲しかったです。
Ⅱ以降出番が無さすぎて・・・
ハルトの問題に関しては、
この八雲編で解決するのか、それとも次章に持ち越すのか
非常に気になっています。

新しいナンバーズは蛾なのは蝶との関連性でということで分かるんですが見た目怖かったですね笑

タイタニックと同じく巨大が由来のアトラスモスからなのか、それともハルトがカイトを敵として認識しているからなのか…

一つ気になったのは今回のハルトは全て八雲に操られていたのでしょうか

白紙のナンバーズは使用者の欲望から力を決定するようですが今回登場したタイタニック・モスはもう少し調整すればカイトに勝ててましたよね(攻撃力かバーンダメージを100高くするだけで)

これはカイトを倒したら手駒が増えないので八雲にとって不都合だから八雲が操作したのか

それともハルトが心の底でカイトを敵として認識しながらも倒すことを躊躇ったのか

個人的に気になりました

>>紅蓮魔竜さん

>アトラスモス
モスラのモデルになったというアレですね。
幼虫の成長過程が怖すぎます。

ハルトの意思の有無については私も気になりました。
ナンバーズを発現できたということは心はあるということなのでしょうか?
魂はアストラル世界にあるそうですが、
ZEXALにおける心と魂の定義がどうなっているのか気になります。
「八雲が完全に操作していた」という方が展開的に自然な気もしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「六武衆の真影」付属のVジャンプ10月号(8月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100