TOP > 未分類 > 【トラックバックテーマ】 2013年9月終了アニメ評価企画  
タグ : アニメ 感想 

【トラックバックテーマ】 2013年9月終了アニメ評価企画

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」さんの企画に
今回もまた参加させていただきました。

☆重要なお知らせ
企画 「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?22」を開催!
今回も多くの方の参加をお待ちしております
進撃の巨人、とある科学の超電磁砲S、タンガンロンパ、Free!!等


今回、私が評価するのは以下の13作品です。
※評価方法等は上記のリンク先を参照。
とある科学の超電磁砲S
戦勇。(2期)
Free!
サーバント×サービス
恋愛ラボ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION
げんしけん二代目
銀の匙 Silver Spoon
ガッチャマン クラウズ
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
ムシブギョー
超速変形ジャイロゼッター
クロスファイト ビーダマン eS


とある科学の超電磁砲S
 

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
合計 23

前半1クールを原作どおり、後半1クールをアニメオリジナルという形で
今後も続けていくのでしょうか?
本家小説との矛盾が生じないか個人的に割と気になっています。
って、時系列表が既にカオスすぎて笑いましたwあの街事件起きすぎだろ。
最終回の総力戦は各キャラに見せ場があって燃えました。
しかし泡浮さんの能力をネタバレしたのはちょっともったいなかったかと。


戦勇。(2期)
 

ストーリー 3
キャラクター性 5
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4
合計 22

第1期同様、安定の再現度で毎週楽しみでした。
アニメ的には第2期でも、原作的にはここまでで第1章なんですよね。
第2章までの内容をあと2期分?期待してもよいのでしょうか?


Free!
 

ストーリー 2
キャラクター性 3
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
合計 18


サーバント×サービス
 

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 5
合計 25

個人的に、前期で一番面白かったです。
課長かわいいよ課長。


恋愛ラボ
 

ストーリー 5
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4
合計 24

原作がこの後すごく面白くなるんですよね。
切実に第2期希望!


ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
THE ANIMATION

 

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 2
音楽 3
総合的な評価 3
合計 19

ゲーム的に面白い演出がアニメ的にも面白いわけではないんですね。
あまりアニメ化に向いてなかったのではないかと思います。


げんしけん二代目
 

ストーリー 5
キャラクター性 5
画 4
演出 3
音楽 4
総合的な評価 4
合計 25

原作読者としても満足の出来でした。
第2期やってほしいけど、原作のストック的に遠そうだなぁ・・・


銀の匙 Silver Spoon
 

ストーリー 5
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4
合計 24

お腹が空くアニメでした。第2期も楽しみです。


ガッチャマン クラウズ
 

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4
合計 23

製作が間に合わずに一部カットされたのは残念でしたが、
題材が個人的に興味深く、なかなか面白かったです。
ベルク・カッツェのキャラが強烈すぎでした。


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
 

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 5
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
合計 25

第2期も楽しみです。


ムシブギョー
 

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
合計 20

原作のストックがたまったら第2期もやるのでしょうか?
最終回がオリジナル展開でしたが。
また、「無印(週刊少年サンデー超)」のエピソードも混ぜてましたが、
「常住戦陣!!(週刊少年サンデー)」と矛盾が生じないのか気になるところ。


超速変形ジャイロゼッター
 

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
合計 18


クロスファイト ビーダマン eS
 

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 3
合計 18

前シリーズと同じく、王道のホビーアニメといったところでした。
もう続きはないのでしょうか?


ベストキャラクター賞
 ベルク・カッツェ(ガッチャマン クラウズ)

ベストOP賞
 げんし、女子は、たいようだった。(げんしけん二代目)

ベストED賞
 アオくユレている(げんしけん二代目)

ベスト声優賞・男性
 宮野真守さん(ガッチャマン クラウズ:ベルク・カッツェ役)

ベスト声優賞・女性
 赤﨑千夏さん(恋愛ラボ:真木夏緒役)


OPは好きな曲が多くて迷いました。

前期は良作が多かったですね。
あと立川が2度も壊滅の危機に瀕してましたね。

今期の注目作品は「ガンダムビルドファイターズ」です。
あれはガンプラが欲しくなる良販促アニメだと思います。毎週ものすごく楽しみです!



【関連項目】
アニメ 遊戯王ZEXAL 感想・目次

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

関連記事

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の総責任者のピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。評価して頂いた結果は集計に加えさせていただきました。 また今回企画の発動が大幅に遅れたことをお詫びいたします。

なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、2014年1月24日(金)21時半から放送のネットラジオで行う予定でございますので、お時間がありましたら聞いて頂けると嬉しいです。


そして本日12月31日(火)22時より「年末スペシャル」と題しましてネットラジオを放送いたします。評価企画のデータを基に今年一年のベストアニメを発表!また今年の重大アニメニュースを振り返る予定です。お時間の都合がありました気軽に遊びに来て下さいませ。興味がおありでしたらこちらをご覧下さい↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-7325.html

また次の企画を立ち上げましたら、その時もどうかよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「六武衆の真影」付属のVジャンプ10月号(8月21日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク DR100