【遊戯王OCG】 コード・オブ・ザ・デュエリスト 予約再開!

2017年4月15日発売
CODE OF THE DUELIST
が、またAmazonで予約できるようになりました。

Vジャンプ4月号で判明した収録カードの中に遊作君の使用カードはあるのでしょうかね?
5月号の付録が《サイバース・ガジェット》ということから、
《サイバース・ウィザード》などの「サイバース」使いの可能性が濃厚?(001ですし。)

ARC-V終盤のカードも入るようで注目ですね。
20170129_02.png

あと、まさかの「ライトロード」闇属性化にはびっくりです。


【関連項目】
【遊戯王OCG】 ST17 & コード・オブ・ザ・デュエリスト 予約開始!
【遊戯王OCG】 2017年3月発売商品まとめ


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【遊戯王OCG】 スターターデッキ2017 予約再開!

2017年3月25日発売
STARTER DECK 2017
が、またAmazonで予約できるようになってますね。

新システムでガラッとデュエルの雰囲気が変わりそうで、非常に驚いています。
その新種のサイバース族リンクモンスター《デコード・トーカー》が入りますが、
アニメでの活躍が楽しみです!カッコいい!


【関連項目】
【遊戯王OCG】 ST17 & コード・オブ・ザ・デュエリスト 予約開始!
【遊戯王OCG】 2017年3月発売商品まとめ


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

アニメ 遊戯王20thセレクション 第23回 感想

ZEXAL第1話 「かっとビングだぜ、オレ!!」

やはり「マスターピース」は良曲ですな。

さて、いよいよセレクション最後の作品、ZEXALのターンですね。
当ブログはZEXALの第50話頃から感想記事を始めて、
Ⅱ開始と同時に、追いかける形で第1話から「2周目感想」を書いてました
ですので、この記事は「3周目感想」と呼べるでしょうかね?
今さら1話単位で語れることって、あんまり残ってなかったり。

妄想なら結構あるのですけどね。
私的に、ドンも元一般アストラル人だった場合、元人間ということになり、
ナッシュ王家と九十九家は彼に連なる血族だったのではないかと考えています
(根拠は真ドン・璃緒ちゃん・遊馬の前髪。イリスちゃんは知ら管)。
前者はドンの直接の子孫で、後に彼の憑代となる役目を与えられ「神代」家になり、
後者は支配下になかったあたり、別の血縁者の子孫だったとか?
ドンが遊馬をタダの人間と認識して侮ったりそれを覆されたりするシーンが無く、
何かしら関係があったことにしても描写的な矛盾は無いはず・・・たぶん
(単に遊馬とアストラルの秘密を知ってたってだけかもですが)。
などなど。

とりあえず、5年前の回想回(第55話)の時点までは別件の設定があったはずの、
未来ママのアストラル世界行きの経緯が未だに気になるところです。
あと、「No.7」の件で後付け的には一応納得できた
第1話で散ったナンバーズの枚数を変えたタイミングも。

しかし、来週は第13話(カイト初登場回)まで飛ぶんですね。
これなら今週はいきなり第2話の決着回の方が燃えたかな。
シャークさんのネタ的にはオイシイけど、
このデュエルでは《No.39 希望皇ホープ》やアストラルの出番を優先してほしかった。
もしかして、次も前半だけってパターンじゃ・・・?


【関連項目】
遊馬の使用カード(アニメ版)
シャークの使用カード(アニメ版)
アニメ 遊戯王ZEXAL 第1話 感想 2周目

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 単行本第3巻 予約開始!

2017年4月4日発売
遊戯王ARC-V第3巻(紙の方)
の予約が電子書籍版に続いてAmazonで始まりましたね。

付録の《DDD運命王ゼロ・ラプラス》を使う零児社長が実にライバルしてて燃える巻です。
ストーリーの重要な情報も出てくるので要チェックです!

おまけページも何が載るのか楽しみですね。


【関連項目】
【遊戯王OCG】 2017年3月発売商品まとめ

 

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

漫画 遊戯王ARC-V 第19話 感想

Vジャンプ 2017年4月号
スケール19 「二人の行方!」

現代人組も動き出しましたね。見たかった展開です。
ここから彼らが「G・O・D」を巡る戦いにどう絡んでくるのか注目です。
とはいえ、柚子ちゃんは今回でもう遊矢君と合流しちゃいましたね。

ユユユはまさかのもうすぐ消えちゃうかもと?
結局どういう存在なのかのタネ明かしのタイミングが気になるところ。
とりあえず、ユーゴが遊矢君にマシンを残す展開はアニメ版で見たかったですわ。

話数的に、今回までが4月発売の第3巻の収録内容でしょうかね?
次回は再び蓮さんのデュエルっぽくて楽しみです。
今回出たのが本気のD・ホイール?個人的には前の方が好み。

EVE陣営のシーンは今回も結構ありましたね。また気になる情報が続々と。
彼女は思ったほど人外レベルの存在ではなさそうで。
「アダム」さんも元はいたようですね。
何がどうして「因子」が遊矢君たちに宿ったのでしょうか?
また、科学者のアイザックさんもデュエルしてくれるでしょうかね?
EVEさんに付いてるので、やるとしてもしばらく先かな?


【関連項目】
EVEの使用カード
黒咲の使用カード(漫画版)
Vジャンプ 2017年4月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「DDD運命王ゼロ・ラプラス」付属の漫画版ARC-V第3巻(4月4日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク

デイリーランキング100