FC2ブログ


【遊戯王OCG】 20周年記念画集 予約開始!

《真エクゾディア》付属の
20th ANNIVERSARY MONSTER ART BOX
の予約がAmazonで始まりました。

・高橋和希先生のイラスト本
・OCGの人気イラストまとめ本
・OCGのカード画像本
の、豪華3冊セットですね。楽しみです!

発売予定日は2019年11月20日で、予約締切日が8月2日ですね(完全受注生産)。
忘れないようにせねば・・・!


【関連項目】
【遊戯王OCG】 2019年6月発売商品まとめ

  

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

遊戯王VRAINS DVD第8集 予約開始!

2019年7月17日発売予定
遊戯王VRAINSのDVD「DUEL-8」の予約がAmazonで始まりました。

草薙さんがジャケットイラストに来ましたね。

「コードブレイカー」のデザインが好みなので、
20190313_01.png
設定資料ライブラリが楽しみです。


【関連項目】
遊戯王VRAINS アニメ感想・目次
カテゴリ:DVDレビュー
【遊戯王OCG】 2019年6月発売商品まとめ

 

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王DM LotD:LE プレイ記 24

ZEXALのストーリーモードを攻略開始。

WDC編に入る前の野良ナンバーズ狩り編(仮)をクリア。
とはいえ、右京先生闇川さんはリストラ、陸王海王兄弟とジンは元から未参戦で、
今作でのデュエルは以下のとおり、ナンバーズ使い戦は3戦だけでした。

・遊馬vsシャークさん(第1~2話相当。「No.17」回収)
・遊馬vs徳之助(第5~6話相当)
・遊馬vsロビン(第7~8話相当。「No.83」回収)
・遊馬vsキャットちゃん(第9話相当)
・鉄男vsNo.96(第20話相当。「No.96」再回収)

《ベビー・トラゴン》ちゃんを活かしてアニメでのコンボを再現できると楽しいですね。

しかし、意外なことに、遊馬vsカイト戦(2人が対戦したのはZEXAL無印のみ)は、
今作では1戦も無いのですよね。
中断(第14話)、引き分け(第24話)、カイト勝利(第73話)と、
遊馬が1度も勝ってないからなのでしょうかね?
でも、2戦目か3戦目のどちらかは入れてほしかったです。
5D'sではアニメで引き分けだったブレイブ戦もクロウ操作で収録してましたし
(デュエル後のイベントでは結局引き分けに)、別に構わない気もするのですが・・・?

以下、ストーリーデッキについて。

今作のチュートリアルデュエルの主人公のデッキは、割とみんなアニメと別物ですが、
特に遊馬の場合は、
《M.X-セイバー インヴォーカー》をその効果でSSした《投石部隊》で射出し、
空いたEXモンスターゾーンに出した《No.39 希望皇ホープ》を、
《ターレット・ウォリアー》でリリースした後に蘇生するなど、
デュエルスフィンクスが全然違う!
そこは「ムーンバリア」からの《ダブル・アップ・チャンス》じゃないんかい!

WDC編の(省略)ゴーシュ戦(第45話相当)が無いロビンは、
《超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー》入りデッキが無くて残念
(別に初戦当時から入れてたことにしてもよい気がしますが)。

鉄男のにも《ブリキの大公》が入ってませんでしたが、チャレンジモードでは使うようですね。
下級の《突進》で、あっさり《No.96 ブラック・ミスト》を返り討ちにできて楽しかった。
実際にアニメで使用したカードで攻略できるのは、個人的にポイント高いです。

一方の徳之助は、《ウラ霧》とかが未OCG化だからどうするのかと思ったら、
《ブレイン・ジャッカー》で奪取後に《月の書》でリセットとかやってきてビビッた。

No.96は、立ち絵こそ本人ですが、
アニメでの内容に合わせてか、デッキは【マリスボラス】ではなかったですね。
(とはいえ、遊馬デッキの再現でもないのですが)。

しかし、デッキの別物感では、やはりキャットちゃんがトップでしょうか?
まさかの《焔紫竜ピュラリス》などのS使いに!(Xも《シャイニート・マジシャン》とか。)
次回作までにはモンスターがOCG化しているとよいのですが・・・
ゲームオリカのテーマ指定調整は上手かったと思うのですよね。

とりあえず、以上。

次からWDC編ですが、
単発キャラもみんなリストラされてるので、次はいきなりアンナちゃんみたいです。

ところで、イベント中もデュエル中も常に「神代凌牙(シャーク)」表記なのが、
なんか笑っちゃいますw


【関連項目】
遊馬の使用カード(ゲーム版)
シャークの使用カード(ゲーム版)
徳之助の使用カード(ゲーム版)
エスパー・ロビンの使用カード(ゲーム版)
キャットちゃんの使用カード(ゲーム版)
鉄男の使用カード(ゲーム版)
No.96の使用カード(ゲーム版)

  

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【遊戯王OCG】 今から「No.」コンプするにはいくらかかるの?

20121030_02.png


「今からナンバーズハントを始めたい!」
という方の参考になれば幸いです。

登場済みナンバー:109/109(+番外1)

※2019年5月18日更新
【アニメ・漫画で登場済みのNo.】 85種(うち、ARC-V産1種)
【OCGオリジナルのNo.】 31種
【OCG化されたNo.】 107種
【発売済みのNo.】 107種


【アニメで登場済みのCNo.】 26種
【OCG化されたCNo.】 24種
【発売済みのCNo.】 24種


【アニメで登場済みのCiNo.】 1種

【アニメで登場済みのFNo.】 1種
【OCGオリジナルのFNo.】 1種
【OCG化されたFNo.】 2種
【発売済みのFNo.】 2種


【漫画で登場済みのSNo.】 3種
【OCG化されたSNo.】 3種
【発売済みのSNo.】 3種


※2019年5月20日調べ
【調べたNo.】 107種
【調べたCNo.】 24種
【調べたFNo.】 2種
【調べたSNo.】 3種
【最高レアリティで揃えたい場合】 約74,300円
【安く揃えたい場合】 約49,400円


【遊戯王OCG】 今から「No.」コンプするにはいくらかかるの? の続きを読む


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

Vジャンプ 2019年7月号 届いたよー!

Vジャンプ 2019年7月号の感想です。

発売2日前に届きました。表紙の遊戯が超カッケェ!

20周年画集セットは完全受注生産(8月予約締切)ですか。
確実に予約できるのはありがたいです。
付録の《真エクゾディア》は、また変わった効果ですね。

今月のOCG情報はアニメテーマ関連が多めで嬉しいです。

昨日発売だった「CP19」はさておき、
注目はDPレジェンドデュエリスト編5のメンツですね。
また濃い闇属性使いたちが・・・
新規モンスターのイラストがおどろおどろしいです(好き)。
覇王の方の十代がここで来ましたが、
もう次が最後(第10期終了に合わせて)の主人公編で、彼は連続で入るのか、
それとも別のコンセプトでまだ続くのか気になるところ。

SDリボルバー新規の《トポロジック・ゼロヴォロス》などが、
「新エース」として紹介されている点(アニメに出るっぽい書き方)にも注目ですね。
あと、次号付録の《ストライカー・ドラゴン》も彼のカードのようで。
3年目突入後すぐにデュエル回があるのでしょうか?どんな展開になるのか楽しみです。
アニメ情報ページのシルエットの新キャラ?は、今週からの新OPに映るかな?
カオス・インパクトの続報にも注目ですね。

さて、先月漫画版ARC-Vが終わってどうなるかと思ったら、
来月から新たに2本も漫画が始まるようで。
カリスマ漫画の方はわかりませんが、
もう一方はフィールのサトマサ先生のOCG漫画ということで、かなり気になりますね。
遊戯王キャラが出る(最強ジャンプ連載作品みたいな)感じじゃないのかな?
早く読みたいです!


【関連項目】
【遊戯王OCG】 DPレジェンドデュエリスト編5 予約開始!
【遊戯王OCG】 SD リボルバー 予約開始!
【遊戯王OCG】 カオス・インパクト 予約開始!

     

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
デュエル一覧・目次
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 AカードのOCG化状況
過去テーマリンク一覧
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

遊戯王ARC-V 最終第7巻(7月4日発売)予約受付中!付録はまだ不明!

DBミスティック・ファイターズ(8月3日発売)予約受付中!

カオス・インパクト(7月13日発売)予約受付中!

DPレジェンドデュエリスト編5(6月8日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中