遊戯王VRAINS DVD第1巻 予約開始!

2017年10月18日発売
遊戯王VRAINSのDVD「DUEL-1」の予約がAmazonで始まりました。
限定版にはどうやらポスターが付くようです。

パッケージイラストはPlaymakerにリボルバーに《デコード・トーカー》ですか。カッコいい!

20170907_01.png

しかし、Vジャンプでの第一報の時に話題にした巻数のカウントの件ですが、
パッケージ画像を見るに、「DUEL」になったみたいですね。
仮に「TURN」のままだったら、今作はサブタイトルの話数表記も「TURN」なため、
「アニメ・TURN 1~13」収録の「レンタル版・TURN-1~3」相当の「セル版・TURN-1」と、
すごくややこしいことになってましたね。
個人的には「DUELBOX」でいいんじゃないかと思いますけど。

オーディオコメンタリーはデュエルなし情報整理回の第8話の、ということで、
突っ込んだ話や重要情報が出てこないか注目しています。
できれば毎巻(1クール毎に)やってほしいですね。
ARC-Vでは第9巻を最後にぱったりでしたからね。もっと現場の話を聞きたかったのに。


【関連項目】
遊戯王ARC-V アニメ感想・目次
カテゴリ:DVDレビュー
【遊戯王OCG】 2017年10月発売商品まとめ

 

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

【遊戯王OCG】 DPレジェンドデュエリスト編2 予約開始!

2017年11月11日発売予定
遊戯王OCGデュエルモンスターズ
デュエリストパック レジェンドデュエリスト編2

の予約がAmazonで始まりましたね。

今度はペガサス羽蛾キースのエースのリメイクですか。
「アイズ・サクリファイス」でのテーマ化は予想外でした。

LD編の商品コンセプトは個人的にかなり楽しみです。
しかし、DM中心のラインナップが続いてますが、
DMキャラを出し尽くした後も続けてくれるのか気になるところ。
後続作品のデュエルリンクス実装急いでー!


【関連項目】
【遊戯王OCG】 2017年10月発売商品まとめ


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

漫画 遊戯王ARC-V 第26話 感想

Vジャンプ 2017年11月号
スケール26 「超越決闘!」

メイン回が収録されてるわけでもないのに第4巻の表紙がユートとか、
やっぱ巻きが入ってる?と、すんごい不安。
マジで番外編の水着回が最後の輝きだった可能性が・・・?
《白闘気双頭神龍》の効果の再現は素晴らしかったですけども。

しかし、零児社長vsアイザックさん戦はまだ続くようで楽しみです。
零王パパから貰ったカードをお披露目したもんだから、てっきり決着がついちゃうのかと。
二流認定からの新P召喚の熱い流れに騙された。
アイザックさん強いやん!(愛ゆえにか犯した過去の過ちが判明したけど。)
抜けてる「8」と「10」以降の「ミラーイマジン」も期待していいのかな?
次はどんなメンドくさい効果なんでしょう?

OCGの面では、新たにデッキも『零』にする戦術が加わった【DD】の今後にも期待。


【関連項目】
赤馬の使用カード(漫画版)
アイザックの使用カード
Vジャンプ 2017年11月号 届いたよー!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ 遊戯王VRAINS 第19話 感想

TURN 19 「闇に葬られし事件」

10年前の「ロスト事件」について、よくわからないことがわかりましたね。
誘拐前の遊作君のことはもう少し知りたかったです。
20170920_01.png
デッキが珍しい(&ネットに深い関わりがある)【サイバース】なあたり、
カードの入手は(デュエルの習得も?)あの施設でってことでよいのでしょうか?
個人的には、「元々デュエル大好きな子だったのにトラウマに・・・」な方が好み(外道)。
まぁ、10年分の想いをデッキに込めてましたし、カードには恨みは向かなかったようで。
回想を見た感じ、デッキを手にとって戦うのを決めたのが割と最近だったり、
よく言われるスキル習得前のデッキの勝ち筋が不明だったりな点は「ん?」ですが。

ここで今回の新カード。

遊作
《リンケージ・ホール》
1ターンに1枚しか発動不可。自場にリンク4以上がいる場合に発動可。
自場のリンク3以上の数まで、相手モンスターを破壊する。
《ドップラー・フェーズ・コーティング》
自場のサイバース族1体に装備(1ターンに1度、戦闘破壊されない)。
BPに場から墓地へ送られた場合、BPを終了する。
《アラート・ランサー》
このターン、サイバース族に貫通効果を付与。


《ティンダングル・ドロネー》
OCG版との違い:Wiki参照。
《ティンダングル・アキュート・ケルベロス》
OCG版との違い:Wiki参照。
《ジェルゴンヌの終焉》
自場の「ティンダングル」Lに装備(破壊されない&効果対象にならない)。
装備モンスターの全リンク先が埋まっている場合、
リンク先とこのカードを墓地へ送って発動可。装備モンスターのATK分のバーン。
《モーリーの盾》
1ターンに1度、MMZの「ティンダングル」の戦闘での自分へのダメージを0にできる。
《ナーゲルの守護天》
OCG版との違い:Wiki参照。

3週もやるって、晃お兄さま、実は章ボスだったんですかね?
20170920_02.png
予想外に強キャラだとワクワクします。
被ダメ時も妙にスタイリッシュでした。
20170920_03.png

さて、遊作君と草薙さんは事件当事者しか受け入れない姿勢を崩しませんが、
ここで勝った後は、
入手したデータをカチャカチャ解析→また2人で首謀者に凸すんですかね?
んで、また新情報が出てきてそれに振り回されて?
ずっと仲間は増えないのでしょうかね?
「6人の子供」って少年漫画の王道っぽいワードも、
1枠が動きそうにない草薙弟で確定しましたが・・・?
20170920_04.png
残りはあとリボルバー?(もしかしたらスペクターも?)

ハノイの騎士を追ってた理由は「ハノイプロジェクト」って名前にあったとのことですが、
これ、被害者のリボルバー(鴻上父子)が黒幕釣るために命名したって展開では・・・?

「3つ」の声の少年は、子供を使って作り上げたAIって展開でしょうかね?
20170920_05.png
ラスボス候補に一票。


【関連項目】
Playmakerの使用カード
晃の使用カード

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

晃の使用カード

アニメ版 遊戯王VRAINSから SOLテクノロジー社の元セキュリティ部長 財前晃 です。

20170913_01.png


晃の使用カード の続きを読む


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スポンサード リンク

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

リンクヴレインズパック(11月25日発売)予約受付中!OCGテーマのリンクモンスターを多数収録!

漫画版ARC-V 第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「白闘気双頭神龍」!

最強デュエリスト遊矢!! 最終第2巻(10月4日発売)予約受付中!付録は「超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン」!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析