Vジャンプ 2017年4月号 届いたよー!

Vジャンプ 2017年4月号の感想です。

アニメ次回作の遊戯王VRAINSの続報がようやく来ましたね。
本日ネットニュースでも設定画なんかが公開されましたが、
主人公の遊作君(Playmaker)は結構なハイスペック男子なようで。
ST17収録の彼のエース、《デコード・トーカー》もカッコいいですね。
サイキック族を期待していたら新種族のサイバース族でしたか。
攻撃力的に、これは切り込み役との予想もあるようですね。

さて、各所で既に色々言われてますが、新マスタールールにはびっくりですね。
まさかゾーンの制限でデュエルの低速化を図ってくるとは・・・!
ゆくゆくはちゃんと従来のエクストラ召喚連打系デッキの救済もしてほしいです。
しかし、「宝玉」Pェ・・・
余談ですが、ARC-Vの最初のPVが公開された頃には、
Pカード(当時未判明)はモンスターゾーンの端を使うものと予想していました。

リンク召喚システム自体はかなり面白そう。アニメ的にも映えそうで。
リンクマーカーのメリット・デメリットという着目点が増えて、
今後情報を追っていくのが楽しみです。
いつまで上手く調整できるかはさておき、試しにプレイしてみたいとは思いました。
とりあえず、ゲームはよ出して!PSVRとはまだ言いませんから。
(本音はMR3の間にTFSP2出してほしかったですけど。)

4月パックのコード・オブ・ザ・デュエリストにはARC-Vのカードも入るようで。
今月号付録の《DDD烈火大王エグゼクティブ・テムジン》以外の収録先はこれでしたか。
これはよかったと思います。
毎回この時期のパックって、新アニメ序盤の微妙な単発カードで埋めがちでしたし。
今回の《電影の騎士ガイアセイバー》さんもカッコいい!
そしてまさかのリメイクの《ミセス・レディエント》
商品名が「遊戯王OCGデュエルモンスターズ」に戻ってたりで、色々と原点回帰なのかな?
来月の付録は《サイバース・ガジェット》ですし。

今後の続報も非常に楽しみです。
しかし、VRAINSの放送は水曜の18時25分ですか。
4月から感想記事の更新タイミングが変わりますね。


【関連項目】
漫画 遊戯王ARC-V 第19話 感想
【遊戯王OCG】 ザ・ヴァリュアブル・ブック19 予約開始!
【遊戯王OCG】 SR 恐獣の鼓動 予約開始!
【遊戯王OCG】 ST17 & コード・オブ・ザ・デュエリスト 予約開始!

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

黒咲の使用カード

アニメ&漫画版 遊戯王ARC-Vから 黒咲隼 です。


黒咲の使用カード の続きを読む


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

アニメ 遊戯王ARC-V 第143話 感想

第143話 「覇王の魂」

20170219_01.png

まずは今回の新カードから。

遊矢
《EMシグナル》
1ドローして墓地へ送り、「EM」なら攻撃を無効にする。
《ペンデュラム・イリュージョン》
自DPをスキップするかこのカードを破壊。
手札の魔法・罠1枚を墓地へ送り、
自分のP(貫通付与)と戦闘する相手のステをBPの間半減(戦闘破壊不可)。

権現坂
《超重武者コブ-C》
相手モンスターを戦闘破壊したらBP中にS召喚できる。
《超重蒸鬼テツドウ-O》
守備表示で攻撃可。
1ターンに1度、自分の墓地の魔法・罠を全て除外して枚数×200バーン可。
手札2枚を墓地へ送り、モンスター1体を破壊可。

ゴンちゃんは最後に墓地お掃除効果を貰えましたか。

モンスターに乗ってエリア移動をしてくれて、
《ワンダー・カルテット》を展開した意味があったのはよかったかと。
でも、後半はAカードがまたただのコストになっていて、
結局、アクション(動き)とAカードを両立したAデュエルはできないのね。

さて、これからのランサーズの「仲間」とのデュエルには、
なんと遊矢君のユース昇格もかかってきたようで、
最終的に総取りの勝ち組になれそうでしょうか?

とりあえず、次回はデニスの新カードに期待したいです・・・貰えるかな?
会話の方も、今さら何話すの?的な意味で気になりますが。


【関連項目】
遊矢の使用カード(アニメ版)
権現坂の使用カード(アニメ版)

  

テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

権現坂の使用カード

アニメ版 遊戯王ARC-Vから 権現坂昇 です。


権現坂の使用カード の続きを読む


テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【キャラ分類】 サイバース族使い

※2017年2月18日更新

藤木遊作(アニメ版)


【キャラ分類】 サイバース族使い の続きを読む


テーマ : 遊★戯★王
ジャンル : アニメ・コミック

スポンサード リンク

Amazon人気商品

Amazon.co.jpアソシエイト

アクセスランキング

ブログパーツ
アンテナサイト
目次
全記事タイトル一覧
アニメ感想・目次
ZEXAL】【ARC-V】【20th
VRAINS
漫画感想・目次
5D's】【ZEXAL】【Dチーム
キャラ別使用カード
未OCG化カード・目次
ナンバーズ一覧 デュエル一覧・目次
スポンサード リンク
Amazon遊戯王注目商品
今月発売の商品まとめ
来月発売の商品まとめ
遊☆戯☆王 【Kindle版】

「DDD運命王ゼロ・ラプラス」付属の漫画版ARC-V第3巻(4月4日発売)予約受付中!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
Twitter
リンク
ランキング参加中
blogramによるブログ分析
pixiv
ブックマーク

デイリーランキング100